断崖

a0125598_20505391.jpg昨日は春の嵐が吹き荒れた徳島南部でしたが、今日は一転、午前中は青空も見え風もなく、なんだかまるでぬるま湯につかっているかのような、生温か~い一日でした。
天気の移り変わりは早いようで、夕方からは雲が厚くなり、明日はまた雨になるそうです。
さて、27日の午後からは、美波町の鹿ノ首岬へと行ってみました。
鹿ノ首岬も、大手海岸や那佐半島と同じく海はまだまだ荒れ模様です。 満潮の時間が迫っていた東側の渚は、南東から吹き付ける風が強くて、ソルトスプレイをまともに被ってしまうので、そのままスルーして鹿ノ首岬の先端部へと行ってみました。

a0125598_21183447.jpg
鹿ノ首岬の先端部は、太平洋の荒波によって削られて断崖絶壁となっています。
周りに木々があると、ビビリの私でも恐怖心が少し薄れるので、大胆にも断崖に近寄り(実際はかなり離れていますが・・・)荒れる海を撮ってみました。  あ~こわ~!
[PR]

by taibeach | 2010-03-05 21:49 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/10118263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2010-03-05 23:47 x
ぞくぞくします~(汗)
こんなのを近くで覗き込めるなんて凄いです。
本県でも東尋坊が、断崖絶壁で有名なのですが・・あそこで覗き込んでる観光客の方を見ると腰の当たりがぞくぞくします。
そして頭の中にはあの火曜サスペンスのオープニング曲が流れるんです(笑)
Commented by kin at 2010-03-06 17:13 x
地図には岬の中ほどに沼のようなのがありますね。
いろいろな伝説もあるのでしょうか・・

断崖絶壁、目がくらみます* *
Commented by taibeach at 2010-03-06 20:53
ことまるさん
ぞっくぞくするでしょう~!
でも私、覗きこんでなんかはいないのですよ、ビビリだから・・・
体は一歩下がり、カメラだけ突き出して撮ってます。
私も東尋坊に行ったことがありますが、思わず腰が引けてしまいました~(笑)
東尋坊と火曜サスペンスは、相性ピッタリですね!
Commented by taibeach at 2010-03-06 21:06
kinさん
そうですね、なにやら伝説でもありそうな雰囲気があるところです。 狼煙場があったということは、聞いているのですが・・・
断崖絶壁、海が荒れている時は怖さも2倍です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 絶壁~! ビーチコーミングのお誘い >>