結構かわいい!

 *(注意)お食事中・心臓の弱い方はご注意下さい。
a0125598_2132931.jpg
昨日行ってきた田井ノ浜  月曜日は低気圧が通過し、南風が吹き海は大荒れ状態だったので、期待して行ってみたけれど、残念なことにちょうど満潮時。  まだ少し荒れの残る海に向って、
時折強い北風が吹き付けていました。 またまた北風が邪魔をする~(涙)

漂着帯に多くのトビやカラスが集まっていたので、これは何かある!と近寄ってみたところ・・・
a0125598_21133962.jpga0125598_21161927.jpg
ちょっとグロくてゴメンなさいね。 何か、動物の死骸でした。 トビとカラスに、だいぶお腹を突かれています(彼らは、こんなの食べてお腹壊さないのかな?)
なんの生き物でしょうか? なにか獣のような・・・ タヌキ? ひょっとして犬?? 
パンパンに膨張して、ほとんど毛(毛色は灰茶色)が抜け落ちてしまい、丸焼きのブタのようです。

先日、田井ノ浜で拾ったオカメブンブクさん、ハイター風呂からあがると ↓ こうなりました!
          <before>                       <after>
a0125598_2263167.jpga0125598_2282921.jpg

エステで磨きをかけた、沢〇エリカ様のように、スッキリ綺麗な美白肌に生まれ変わりました。
「オカメブンブク、解禁!」というキャッチコピー(パクリ)を添えておきましょうね(笑)
キレイになったオカメちゃん、裏返してみるともっとカワイイので、こんなことをしちゃいました!
a0125598_2238957.jpg
どうです? オカメちゃんって、とってもかわいいと思いませんか~! \(^0^)/
[PR]

by taibeach | 2010-03-17 22:30 | 海の生き物 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/10211073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆ユイ☆ at 2010-03-18 08:57 x
はじめまして。時々お邪魔していました(^o^)/
私は徳島市出身で、今は香川にいます。
時々帰省して、時間があればビーチコーミングに出かけますが
ブンブク、はじめて見ました!可愛いですねー♪
今度、そちらの方も行ってみようかなぁ。
ブンブクって、拾える時期とかありますか?もしあったら、教えてくださいm(__)m
Commented by kin at 2010-03-18 19:20 x
おおっ、オカメブンブク、美白のベッピンさんになりましたね。^ ^
Commented by taibeach at 2010-03-18 20:54
☆ユイ☆ さん、はじめまして~! コメントありがとうございます!
徳島ご出身の、ビーチコーマーのお仲間がいらしゃると分かり、嬉しいです!
こちらでのビーチコーミングは、いつもどちらの海岸に行かれているのでしょうか?
これからの県南は、ビーチコーミングにいい季節となりますので、ぜひお越し下さいね!
さてブンブクですが、14日の日曜日に小松海岸で、ヒラタブンブクがたくさん漂着していましたよ。 県内の他の砂浜海岸でも、海が荒れた後には漂着しているかもしれません。 
香川の海岸にでも、志度や庵治町、三豊市の宅間の方の砂浜海岸などでは、拾えるかもしれませんよ(^^)
Commented by taibeach at 2010-03-18 21:12
kinさん
お褒め頂きありがとうございます!
本物のおかめは、色白で福々しいお顔ですものね(笑)
来年は、kinさんの福を呼ぶ漂着熊手にも、是非縁起物のオカメちゃんをプラスしてあげて下さい(^^)
Commented by ☆ユイ☆ at 2010-03-18 22:07 x
貴重なアドバイスありがとうございます!
小松海岸でも拾えるんですね!ワクワクしてきました(^o^)/
小松海岸は市内から近いのでいつも行く場所です。
他の場所は足をのばしても阿南くらいまでです。
県南は、これからの季節なんですね!
海は綺麗だし、漂着物もいろいろあって楽しそうです!4月に帰省予定なので行ってみますね!
これからも、いろいろ参考にさせてください。よろしくお願いします。
Commented by beachcomberjp at 2010-03-18 22:09
オカメブンブク、こんな遊び方があるのですね~(笑)
Commented by taibeach at 2010-03-18 22:40
☆ユイ☆さん
少しでもお役に立てたのなら嬉しいです!
県南は、素晴らしい海岸ばかりなので、是非どうぞ~!\(^0^)/
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね~!
Commented by taibeach at 2010-03-18 22:45
Shigeさん
オカメブンブクさん、前々からいいお顔をしているな~って思っていたのですが、クリクリお目々がピッタンコでした!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 410円也 ツル☆ピカ~GET!! (2) >>