410円也

今日の渚は、昨日の仕事帰りに寄ってみた、牟岐町の内妻海岸の様子です。
a0125598_21531189.jpg
内妻海岸の渚は、先日の海の荒れによって打ち上げられた漂着物(ほとんどが川から来た木の葉や枝など)でいっぱいです。 地元のボランティアさんによって、浜掃除が行われているようなのですが、漂着量が多くてなかなか追いつかないみたいです。
量は多い割に、お持ち帰りするようなものはなく、打ち上げ貝もいいものが見当たりません。
でも、一つだけいいのを拾いましたよ~!
a0125598_2214522.jpga0125598_22141830.jpg









磯釣りなどで、釣り針に付けるさし餌などを入れておく「さし餌入れ」なのですが、裏返して見てみると、なんとまだ値札が貼ってあるじゃないですか!
このさし餌入れ、410円するようです。 まだ新品だったのでしょうかね?
海に落としてしまった釣り道具が、プカプカとゆっくりと流れて行くのを、ただ見守るしかない状態って、本当に切ないんですよね・・・  流して涙する人もいれば、拾ってニコニコする人もいる・・・ 
私も昔は前者でしたが、今は後者ですね!(笑)
a0125598_22301110.jpga0125598_22302578.jpg









a0125598_22305024.jpg
田井の浜のハマエンドウの花は、まだ蕾がほとんどでしたが、ここ内妻のハマエンドウは、海岸のあちこちで紫色の花を咲かせていましたよ~!
[PR]

by taibeach | 2010-03-18 22:31 | 漂着物(人工物) | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/10218576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2010-03-18 23:17 x
早いですね~!!
こちらではやっと新芽が出て緑色が目立つようになってきた所です。花はもうちょっとあとです・・

アミエビを入れる餌のパッカンの新品、これは良いですね。
私は蓋が取れたのを愛用しています。
水漏れなしですし、小さい物を入れるのに重宝します。
Commented by beachcomberjp at 2010-03-19 10:14
もうハマエンドウですか・・・やはり南国、早いもんです。
Commented by taibeach at 2010-03-19 18:06
ことまるさん
こちらの渚は、ドンドン春色に染まってきていますよ!(^^)

ことまるさん、釣り師ですね~!
さし餌バッカン、ことまるさんは蓋なしなのですね。 私もいつも使っているのは蓋なしですが、蓋付きならさし餌の乾燥やハエよけに役立ちそうです。
Commented by taibeach at 2010-03-19 18:11
Shigeさん
徳島は桜の開花宣言はまだなのですが、ハマエンドウは私が開花を宣言いたします!(笑)
名古屋は、桜の開花宣言されていましたね!
Commented by kin at 2010-03-19 19:45 x
ほんとに早いですね。もうハマエンドウが・・・・

釣り用品はほんとうにたくさん拾えますね。
今シーズン電気ウキも5~6個拾えました。ただ電気ウキを使う夜釣りしませんが・・。釣りもあまりやらなくなりました。
Commented by taibeach at 2010-03-19 20:28
kinさん
今はハマダイコンは満開ですし、ハマエンドウも咲き始めました。
さて次はなんでしょうね?(^^)
漂着釣り具、流してしまった人の気持ちは痛い程わり、お気の毒なのですが、喜んでありがたく頂いています!(笑)
Commented by ことまる at 2010-03-20 20:56 x
分かります!!
たまにケースごと落ちてるルアーや浮き入れがあります(笑)
明らかに船釣りで落としたと思われるやつが・・・(笑)お気の毒ですが、見つけたらラッキーです。
今からホンダワラに絡まったシーバス用ルアーを回収するのにハサミは毎回持参してます。
Commented by taibeach at 2010-03-20 21:51
ことまるさん
ハハハハ! ことまるさんも、たくさんラッキーな思いをされていらしゃるようですね~!(笑)
私も、浮きをケースごと拾った時には、気の毒だなぁ…と思いつつも、ちょっと笑いが止まりませんでた・・・
私もこれから、イカ餌木を回収するシーズンです!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 戦艦!? 結構かわいい! >>