渚へのアプローチ

今日の徳島南部は、春らしくポカポカと暖かな陽気でしたが、スッキリとは晴れず雲の多いお天気で、にわか雨の降る所もありました。
さて、今日は朝10時前後が干潮の時間帯だったので、鹿ノ首へと向かいました。
a0125598_21245227.jpg
a0125598_2129213.jpga0125598_2129152.jpg


a0125598_21293382.jpga0125598_21294762.jpg


a0125598_21301513.jpga0125598_21302628.jpg


a0125598_2131411.jpga0125598_21315659.jpg


鹿ノ首へと続く道中は桜の花だけではなくて、淡いピンクや赤色のヤマツツジやスミレなどの、美しい春の花々が、渚へのアプローチを飾ってくれていて、私の目を楽しませてくれましたよ~♪
a0125598_21321586.jpg

[PR]

by taibeach | 2010-04-10 21:41 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/10388527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2010-04-10 22:00 x
早いですね~!ヤマツツジですか。
ウチの義母さんはヤマツツジのオレンジ色の花は山のおやつだ!といって食べます。初めて見た時はびっくりしましたが・・・酸っぱくって以外にいけました(笑)
Commented by taibeach at 2010-04-10 22:37
ことまるさん
ヤマツツジの花って食べられるのですか! 学生の時に行った伊豆大島で、椿の花の天麩羅を食べたことがありますが、ツツジも天麩羅でしょうか?
Commented by kin at 2010-04-11 09:21 x
桜より鮮やかな色合いのツツジ、これからがきれいになりますね。
昨日は20゜c越えだった気温も今日は10゜c近く下がるみたいです。
Commented by taibeach at 2010-04-11 18:38
kinさん
こちらでは今日も汗ばむような陽気でしたが、そちらでは寒くなったのでしょか? 気温のアップダウンに、なかなか体がついていけませんね・・・
今日は午前中はよいお天気でしたが、午後からは曇空となり、雨がパラついた所もありました。
桜も終わりに近づき、これからはヤマツツジが見頃を迎えます(^^)
Commented by なお at 2010-04-11 18:57 x
ヤマツツジの赤は好きですね^^海岸へ続く道すがらにあるのですか?それはとても素敵ですね。こちらは、大通りの植え込みに
小さなツツジが植わっていますが、あとひと月くらいで濃いピンクで彩ってくれるでしょうか。そちらの波は穏やかですね。今日はこちらは雨の中のお散歩でした。気温が高いだけまだマシですね。
Commented by taibeach at 2010-04-11 20:46
なおさん
ヤマツツジ、今はまだちらほらですが、あと少しすると新緑に輝く山のあちこちが、ヤマツツジの赤やピンク色で美しく彩られます!
徳島市内の国道の中央分離帯にも、ツツジが植えられていてとてもキレイなので、思わず見とれてしまいます・・・って危ないですね(笑)
Commented by 尚 nao. at 2010-04-12 23:51 x
もう、あちこち花盛りですね。
海岸へのアプローチでそれだけ野山の花を楽しめるなんて
とっても素敵な場所ですよね。
ヒメハギ、こちらでももう咲いているかな?
写真を撮りに行こうっと!
Commented by taibeach at 2010-04-13 18:45
尚 nao.さん
ありがとうございます! 徳島南部は、このような自然豊かで素敵な場所がたくさんあります!\(^0^)/

あっ、この花(渚写真の右上)ヒメハギというのですね! ありがとうございます!
春の野山は、様々な花々が咲いていて、それらを見るだけでも楽しいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おしゃれな赤い蓑 ニコちゃん >>