スカッと!

今日の徳島南部は、時折激しい雨が降る、生温かくてジメジメ~とした一日となりました。
4月に入ってから、雲り空のお天気の日が多いような気がしますが、スカッっと晴れ渡った青空の元で渚を歩きたい!と、特に雨の日は思ってしまいます。

さて、県南美波町の田井ノ浜海岸の西側には、このような☟施設があります。
a0125598_21485149.jpg
これは四国八十八か所の巡礼の旅をされるお遍路さんの為の休憩所なのですが、もし田井ノ浜にお越しになったなら、まぁどうぞこちらの休憩所に入ってみて下さいな!
a0125598_21562340.jpg
高床式の休憩所の中には木製のテーブルとそれを囲む丸太の長イス。 そして目の前には、田井の浜の青い海、沖に浮かぶ無人島の箆野島(ぬのしま)、そして雄大な太平洋が一望できます! 
a0125598_2254735.jpg
これからの海風が心地よく感じられる季節、この休憩所のイスに座って冷たい飲み物でも飲みながら、この美しい田井ノ浜の風景を眺めてみるというのはいかがでしょうか?(^^)

 *但し、あくまでお遍路さん優先でお願いしますね。 ( まぁこの休憩所が、そんなに込み合うということはありませんが・・・ ^^)
[PR]

by taibeach | 2010-04-12 22:36 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(10)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/10403032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 島酔潜人 at 2010-04-12 22:50 x
田井ノ浜、懐かしいです。
高校の時、仲の良かったクラスの仲間と泳ぎに行きました。
Commented by beachcomberjp at 2010-04-12 23:31
沖の小島、ひょっこりひょうたん島みたいでいいですね。
これ、誰かの横顔に見えませんか?

Commented by taibeach at 2010-04-12 23:42
島酔潜人さん
徳島ご出身なのですね! しかも田井ノ浜に泳ぎに来られたことがあるのですね。 うれしいなぁ(^^)
今はこんな気持ちのいい休憩所が出来ているんですよ!是非里帰りの際は、いらしてみて下さいね~! 
Commented by taibeach at 2010-04-12 23:56
Shigeさん
あはは、見えます見えます! 人の横顔とは気付きませんでした!(^^)
井上ひさし、お亡くなりになったのですね・・・
ひょっこりひょうたん島のモデルとなった島は諸説あるようですが、先日行った阿南市の淡島海岸には、よく似た島があるのですよ。
Commented by なお at 2010-04-13 14:02 x
田井ノ浜海岸懐かしいです。一時期香川に住んでいた頃に行ったことがあります。今は道ももっと便利になっているのでしょうか。
何せ随分昔のことですから、、、でも今も変わっていない風景にホッとしました^^またここからの風景も楽しみにしています。
Commented by ことまる at 2010-04-13 17:42 x
お遍路さんのための休憩所、良いですね!!・・こんな素敵な景色の場所で珈琲片手にボーとしたら最高です。
お遍路さんじゃなくても一休みしたいです
Commented by kin at 2010-04-13 19:23 x
通りがかりにちよっと立ち寄ってごろっと横になって海でも見ていたいですね。
Commented by taibeach at 2010-04-13 19:55
なおさん
エッ!なおさん田井ノ浜にいらしたことがあるのですか! 嬉しいですね~♪ 
旧由岐町は、国道から外れているために、残念ながら徳島県内の方でも、結構知らないという人が多いのですよ。 
現在は旧日和佐町と合併して美波町となり、由岐⇔日和佐間には高規格道路(自動車道)が出来て便利になっていますよ。
またこちらから見える風景を紹介しますね。 お楽しみに~!(^^)
 
Commented by taibeach at 2010-04-13 19:59
ことまるさん
そうなんですよ、お遍路さんじゃなくても、ここはとても居心地がイイんですよ~
このイスに座り、海を見つめながら飲むコーヒーは、特においしいと思います!(^^)
Commented by taibeach at 2010-04-13 20:05
kinさん
真夏には、ここで波の音を聞きながら眠るのもイイかもしれませんね~! ただし朝起きると、蚊に刺されて顔が腫れあがっているかもしれませんが・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 予告通り、来た~!! おしゃれな赤い蓑 >>