そう言えば、春でしたね!

今朝も、とてもいいお天気の朝を迎えた徳島南部。 青空の下、一日中おもいっきり渚歩きを!といきたいところですが、今日は午後から予定があったので、10時までには帰って来なければならなかったので、朝食もとらず南へと車を走らせました。
a0125598_2226549.jpga0125598_2227691.jpg














南に向かう途中の国道沿いには、この寒いのに… って、そう言えば4月の半ば、季節は冬じゃなくて春でしたね~!(笑)フジの花がキレイに咲いていましたよ!
さて、今日私が向かったのは海陽町宍喰の大手海岸。
a0125598_22371195.jpg
渚では、ハマダイコンやハマエンドウが暖かな春の日差しをいっぱい浴びて、気持ち良さそうに咲き誇っていましたよ~(^^)
[PR]

by taibeach | 2010-04-18 22:38 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/10442890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2010-04-19 07:34 x
今朝は朝から気持ちよく青空だったので、少し早朝から浜辺を歩いてきました。少し風は冷たかったですが今日は春らしい気温になりそうです。こちらのふじの時期はGWあたりでしょうか。そちらはやはりお早いのですね。それにしてもこんなに緑いっぱいのここの海岸いいですね!やっと春らしくなってきましたが、明日からはまた下り坂のようです。またこの海岸の様子も見せてくださいね。
Commented by taibeach at 2010-04-19 18:59
なおさん
そちらではよいお天気だったのですね。 ワンちゃんも渚のお散歩、さぞ喜んだのでは?(^^)
こちらでは朝から薄曇りの一日でした。 異常な寒の戻りも、ようやく終わりでしょうか? 
こちらも明日からは雨の予報・・・良いお天気はなかなか続きませんね。 
Commented by kin at 2010-04-19 19:19 x
こちらは長引く寒さのせいか藤の花は遅れ気味。
花はやっぱりマメ科の花ですね。
浜も気持ちよさそうです。
Commented by taibeach at 2010-04-19 20:27
kinさん
あまりの寒さに、季節が春だということを忘れてしまいそうな寒の戻りでしたね。
藤の花は、車を走らせていたら見えたので、慌てて車を停めて撮ってきました! 確かに豆の花容ですね(^^)
Commented by ことまる at 2010-04-19 20:38 x
藤の花大好きです!こちらでは田植え時期の五月が見頃です。
一足早い藤の花、とってもきれいです!!!
今日は暖かいというより浜では暑い位でした。
そして明日からまた雨・・(涙)晴れ間が続きませんね。
Commented by taibeach at 2010-04-19 21:46
ことまるさん
ありがとうございます! こちらでも花の盛りは5月でしょうが、この花は気が早いようですね。(笑)
今年は本当に雨が多いですね! こちらも金曜まで雨だそうです・・・ また週末に期待します。
Commented by 尚 nao. at 2010-04-20 20:49 x
花盛りでいい感じですね〜!
フジがもう咲いているんですね。こちらもそろそろかしら?
個人の用事や仕事で出かけたり、一日外にいたりして
今日になって風邪をひいてしまったようです。
ちょうど雨なので、室内でおとなしくしています(笑)
Commented by taibeach at 2010-04-20 21:33
尚 nao.さん
風邪ですか?いけませんね~ 気温が上がったり下がったり安定せず体がついていきませんね。 こちらではようやく気温だけは、例年に近づいてきたようです。 4月の後半には春らしくなるでしょうか?
風邪は万病のもと、ご自愛下さいね!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 弘法の芝 春だよ、ゲェ~コゲコ ♪ >>