紅筆

昨日、県南牟岐町の砂美ノ浜での拾いもの。 “No.3 ”サイズのオレンジウキと☟タカラガイたち。a0125598_2130105.jpga0125598_21302497.jpg










ツルピカのハナマルユキはもちろん嬉しかったのだけど、それよりも嬉しかったのは、初めて拾った赤いフデガイ、『ベニフデ』でした。 えへへへ(^^) 
a0125598_21354087.jpg
         「ベニフデ」  Nebularia rosacea (フデガイ科) 18mm
[PR]

by taibeach | 2010-05-10 21:51 | 打ち上げ貝 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/10589548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 島酔潜人 at 2010-05-10 23:41 x
ベニフデ、すごくきれいな貝ですね。
うれしさが伝わってきます。
Commented by ことまる at 2010-05-11 19:02 x
こちらではまず見れない貝ばかりですので・・・美しさにうっとりです。
つるつるのハナマルユキ似ピンク色が美しいフデガイ、素敵です。
Commented by kin at 2010-05-11 19:49 x
こんな美しいのが打ちあがるのですね!
ハナマルユキもですがうらやましいな。
Commented by taibeach at 2010-05-11 20:10
島酔潜人さん
ありがとうございます! 
初めて拾えた貝なので、本当にうれしいです\(^0^)/
Commented by taibeach at 2010-05-11 20:33
ことまるさん
ありがとうございます! ベニガイ、私はやっと拾えたのですが、他県のビーチコーマーさんは結構拾っていて、とても羨ましく思っていました。
Commented by taibeach at 2010-05-11 20:40
kinさん
私の好きな赤い貝コレクションが増えました! 
発色も良くて、まずまずのコンディション。
嬉しい拾いものが出来ました(^^)
Commented by さっちん at 2010-05-12 00:17 x
ベニフデって綺麗な貝ですね!!
私もがんばって見つけます!
Commented by taibeach at 2010-05-12 18:34
さっちんさん
ベニフデ、18mm と小さな貝ですが、こうしてクローズアップしてみると、鮮やかな模様がよくわかります。
かわいい貝なので、さっちんさんも探してみて下さい(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雨の日は、こんな渚を思い出す 沖の出羽島 >>