あれ?いつの間に・・・

今日の徳島南部、最低気温は10℃を切りちょっと肌寒い朝となりました。 日中は気持ちよく晴れて、最高気温は21度。 暑くもなく寒くもなくちょうどいい気温でしたよ。

今日夕方の田井ノ浜   4月13日に咲き始めたハマヒルガオも、今が盛りのようです!(^‐^)
a0125598_23351059.jpg
今日はいつもと違い、浜の中央から渚に出たのですが、砂浜に降りようとしたまさにその時・・・
こいつ☟が目に飛び込んできました! 君~久しぶりだねェ~ \(^0^)/
a0125598_23454113.jpg
今シーズン初の、黄色いベトナム・キャンディーウキ! あれれ~ いつの間にやってきたの~?
[PR]

by taibeach | 2010-05-13 23:50 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/10610974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kin at 2010-05-14 19:51 x
嬉しい物がいろいろやってきているようですね。

ハマヒルガオにぎやかに咲いていますね。
Commented by taibeach at 2010-05-14 20:55
kinさん
昨日のローカルテレビニュースでは、美波町の大浜海岸のハマヒルガオが見頃をむかえていると伝えていました。 地元の人の話では天候不順で開花が1週間程遅れたのだとか。
田井ノ浜では、ちょうど一カ月前から咲き始めましたが、今が最盛期です(^^)
漂着物も、ようやくお目当てのものの一つがやってきました!
Commented by 尚 nao. at 2010-05-14 21:58 x
ハマヒルガオの見事な群落ですね〜!
そう言えば、今年はまだちゃんと見ていません。
明日にでも見に行ってこようかしら。
Commented by taibeach at 2010-05-15 18:12
尚 nao. さん
ハマヒルガオの花畑では、ミツバチが忙しそうに蜜を集めて回っていました。
今日はハマヒルガオ、ご覧になれたでしょうか?(^^)
Commented by ことまる at 2010-05-15 21:14 x
ハマヒルガオきれいです。
ベトナム浮きも!!キャンディー浮き、可愛い形です。
Commented by taibeach at 2010-05-15 21:45
ことまるさん
ハマヒルガオ、このように密集して咲くと迫力がありますね!
ベトナムウキ、ようやく今年第一号が到着しました(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<<   ウミウシ上級編? >>