渚を見つめ何を思う・・・?

先日よりお知らせ致しましたように、今日は海の観察会が開催される日なのですが、今朝の徳島南部、天気予報通り残念ながらやっぱり、の朝となってしまいました・・・
降水確率も徳島南部は、午前・午後とも100%! 海の観察会が開催される小松海岸のある、徳島県北部も100%/90%  今日一日は、ず~と雨が降り続けるということです!
 [ おお~!たった今(午後10時半)徳島県南部地方に「大雨警報」が発令です! またまた
  国道が通行止めになるかも~ えらいこっちゃ~! (>_<) ]
a0125598_215571.jpg海の観察会は、雨天中止ということになっていましたが、私はブログで告知して、一緒に小松海岸の渚を歩いて頂く方をお誘いしていましたので、小松海岸へは雨でも行くつもりでいましたが、観察会のI代表に電話で確認しましたら、I代表も雨天中止ではあるが、もし一人でも参加者がいらっしゃることがあれば、ご案内して歩こうと思っているということでした。
(さすがはI代表! 私も見習わなくては!)
午前10時前、小松海岸の集合場所のトイレ横駐車場に到着しましたら、今日はまだ海水浴場も開設されてもいないのに、駐車場は車でいっぱいです!
おぉ~すごい! まさかこんなに参加者が!? でもちょっと待てよ~ 確か前にもこんなことがあったっけ・・・ 確かサーフィンのイヴェントがあった時もこんな風でしたよ・・・
海の方を見ると、今日の小松海岸は少し波があり、波間にたくさんの黒い影が見え隠れしています!ははは、やっぱりね~(*^_^*)
さて、海の観察会。 生憎のこんな雨のお天気でしたので、参加者の方はお見えにならないかも・・・と思っていましたが、アメニモマケズ!という方々が集まり、最近の採集品の品評会のあと総勢7名で渚を歩くことになりました。
小松海岸の渚に降り立ち薬師堤の方を見渡すと、遠くに何やら見覚えのある生き物が・・・
a0125598_22365711.jpga0125598_22425731.jpg









確か前回、3月14日の観察会の時にも見かけましたよ・・・ 小さ過ぎて分かりにくいですが
a0125598_22483826.jpga0125598_22491413.jpg









初めて彼☟に遭ったのは、去年の12月13日の海の観察会でした・・・ 小松の親分 お父さん!
a0125598_22583194.jpga0125598_22593289.jpg









今日も雨の降る中、ビショビショになりながらも砂浜に座り、渚を見つめています・・・
a0125598_2331992.jpg
はて、小松海岸のお父さんの瞳の中には、一体なにが写っているのでしょうか?(●^o^●)
[PR]

by taibeach | 2010-05-23 23:04 | とくしま海の観察会 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/10674296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2010-05-24 21:27 x
昨日は雨の中お疲れ様でした。
神戸の方で被害があったそうですが、大雨はだいじょうぶでしたでしょうか?
これからの季節は太平洋側やそちらがサーファーさんのシーズンなのですね。そしてお父さん!!!雨の中まっすぐ見つめるその先が気になります。
Commented by taibeach at 2010-05-24 21:43
ことまるさん
ありがとうございます。
三か月の一度の観察会なのに、お天気に恵まれずちょっぴり残念でした。
大雨警報が出たのですが、そんなに大したことがなくよかったです。
海が荒れて喜ぶのは、サーファーかビーチコーマーだけでしょうか?
お父さん、昨日のBCの品評会にもどこからともなく現れて、一緒に品評して行きましたよ~!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渡り鳥の受難 季節の寄りモノ その2 >>