人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からヘロヘロ~

今日の徳島南部、朝から雲一つない青空が広がり、過ごしやすい一日でしたよ(^^)

さて30日の日曜日、生見海岸でグンバイヒルガオの育ち具合とサーフィンを見た(結局なにも拾えなかった・・・)後は、これもいつものルート、野根海岸の東側を歩きました。
予想では、春の嵐による太平洋の荒波がここ野根海岸にも押し寄せ、渚には漂着物の山が出来ている♡ ♡ ♡ 筈だったのですが、思ったより漂着物は少なく、逆に前回よりモノが減ったような感じ・・・そんな今回の野根東の渚でしたが、こんなドラム缶が漂着してきていました。☟ 
ドラム缶には、Made in Singapore の文字がありましたが、さぁこのシンガポール製のドラム缶、
一体どこから流れてきたのでしょうね~?
朝からヘロヘロ~_a0125598_2283489.jpg朝からヘロヘロ~_a0125598_22102611.jpg









朝からヘロヘロ~_a0125598_2249113.jpg生見海岸では、日の出の後に雲が広がり曇り空だったのですが、こちらの渚を歩きだした頃には晴れ間が広がり、南国の太陽がジリジリと照り付け始め、まだ朝の7時だというのにもう汗だくです。(>_<) 
オマケにここ野根東の渚は、砂利浜で足を取られ超歩きにくいときている・・・
渚で拾った“メロンパンナちゃん”のパンチで、
メロメロならいいのですが、私はもうすでに早朝からヘロヘロです。(*_*)
朝からヘロヘロ~_a0125598_2375612.jpg
ヘロヘロとなって野根東の渚を後にしようとした私の前に現れたのが、このゴバンノアシ。
ちょっとほっそりスマートなゴバンノアシでしたが、外皮もきれいに残っている上物でした!

by taibeach | 2010-06-03 23:34 | 高知 東海岸  

<< ど根性トベラに励まされて 生見の朝は早い! >>