実りの初夏

浜掃除も終わり、浜茶屋の建設資材が運び込まれていた火曜日の田井ノ浜
まだ梅雨真っただ中の徳島南部なのですが・・・ 1ヶ月前は淡いピンクのかわいい花が満開だったハマヒルガオも、ハマエンドウやハマダイコンに続いて、種子がこぼれ始めていましたよ。
a0125598_22192676.jpga0125598_22225086.jpg









a0125598_22231825.jpga0125598_22233399.jpg









a0125598_22235392.jpga0125598_2224621.jpg









a0125598_22242841.jpg
さぁ!いよいよ明日の明け方3時からは、FIFA 2010 サッカーW杯・南アフリカ大会、1次リーグ E組最終戦。   日本代表、決勝トーナメント出場をかけてデンマークと激突ですね! (●^o^●)
応援のため、今夜はもう寝ます m(_ _)m   頑張れニッポン!
[PR]

by taibeach | 2010-06-24 22:50 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/10867485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2010-06-26 08:33 x
アサガオそっくりな実は、夏の終わりにできる印象がありましたが、ハマヒルガオは今の時期に実が熟すのですね。
だから漂着して夏の終わり頃にもグンバイヒルガオの新芽が出るのですね~納得です。
Commented by taibeach at 2010-06-26 10:45
ことまるさん
朝顔は学校の夏休み中に花が咲いて、2学期が始まる頃に種が出来始めますが、ハマヒルガオの種がこぼれ始めるのは、こちらでは毎年6月の終わり頃になりますね。

グンバイヒルガオの種についてはよく解りませんが、ことまるさんの推理の通りかもしれませんね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サムライブルー (おめでとう日... 海のヒッチハイカー (コロンブ... >>