人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OKI MASAKA・・・

県内有数のアカウミガメの産卵地・県南美波町の大浜海岸では、今年ウミガメの上陸・産卵が好調で、今日現在までに29頭が上陸しているそうです。
先月には16年ぶりに、一晩に5頭のウミガメが上陸したと地元新聞の記事になっていました。
その記事を見て、そういえば今年S浜にウミガメの上陸はあったのだろうか?と気になったので、その日のうちにS浜を訪れてみました。
OKI MASAKA・・・_a0125598_20174358.jpg
S浜の渚には、お店に入ったことはないのだけれど、国道沿いにあり車で前をよく通るので、よく知っている阿南市のスナックのライター ☟ と、小さな青いカメのおもちゃ ☟ が漂着していました。
OKI MASAKA・・・_a0125598_20181074.jpgOKI MASAKA・・・_a0125598_20182664.jpg









徳島県内それも近場とはいえ、よく知っているお店のライターを拾うと、なんだか少し嬉しいものですね。 ふふふー♪
この日はもう一つ、飲み屋さんのネーム&電話番号入りのライターを拾ったのですが、こちらの方はその名前を見て、今度は違う意味でちょっと嬉しくなりましたよ。
ライターには「Lounge・OKI 隠岐」と印字してあります。 ラウンジ・隠岐ねぇ・・・ 
んん~!隠岐ですと~! 隠岐と言えば、島根県の沖合にある隠岐諸島のことでしょうか~!? 
隠岐、まさか! でもこのライターが、本当に隠岐諸島から流れて来たのなら、すごいですよね~! ちょっとドキドキしちゃいましたよ~!(*^_^*)
OKI MASAKA・・・_a0125598_20251333.jpg
さてさて、ライターにはお店の名前の他に、電話番号が印刷されていましたから、それを調べればこのライターが本当に隠岐諸島から流れて来たのかが判りますね。
早速、ネットで電話番号&お店の名前を検索して見たところ・・・
検索結果は、残念! 隠岐諸島のお店ではありませんでした。(>_<)
この「Lounge・OKI 隠岐」というお店、実は四国・香川県坂出市から瀬戸大橋を渡った先の岡山県・倉敷市内のお店なのでしたよ。

by taibeach | 2010-07-06 20:57 | 漂着物(人工物)  

<< USHI に願いを! 半夏生、ちっくと遅うなったちや・・・ >>