海の日だ! Let's Beachcombing!!

今日は海の日でしたね! 海の日は、海の恩恵に感謝する日で国民の祝日、世間はお休みです。
私は、普段色々と海からの恩恵を受けているので、この日は海に感謝して浜歩きより仕事を頑張るのですが、(ただ単に、私の職場が祝日はお休みでないだけ・・・ ^^;)今日は徳島博物館の超~人気行事の『漂着物を探そう!』が行われる日。 我々にとって特別な日です! だから・・・
職場の上司に無理を言ってお休みをもらいました! 理解のある上司でよかった~!\(^0^)/

ということで今日は、大勢の皆さんと徳島県南の渚を歩いてきましたよ~(*^_^*)
a0125598_22375853.jpg

[PR]

by taibeach | 2010-07-19 22:44 | 博物館・水族館 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/11001176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2010-07-20 11:06 x
快晴の元、ビーチコーミングするのは楽しいですよね。
まして美女(ライター)がお出迎えしてくれるとなったら(笑)
でも、この時期はさすがに暑さでちょっと参ってしまうかも…。

こちらは連休中はほんの少しだけ海に行きましたけど
あとはほとんど家に籠ってました(笑)
Commented by taibeach at 2010-07-20 20:30
尚 nao.さん
一人で渚を歩くのもいいですが、こうして大勢の皆さんと共に渚に出るのも楽しいものですね!
いい流れが来始めたのか、久しぶりの中国美女とのご対面!楽しくなってきました(^^)
Commented by kin at 2010-07-20 20:30 x
暑さは大丈夫でしょうか・・・
青い空と海、見ているだけでウキウキしますね!
Commented by 森の人 at 2010-07-20 20:58 x
お疲れ様でした!本当に最高の天気で海に感謝するのにふさわしい日でしたね。ジュニアビーチコーマー達の躍進もすごかったですね。助手さんの解説も素晴らしかったです。感謝。
Commented by ことまる at 2010-07-20 21:11 x
この時期に色々な物が見つけられるのは楽しみですね。
こちらはヘタすると真冬・孤軍で雪中行軍~なんてザラなので(笑)海の日特集で取材に来た新聞社の方が私達の話を聞いて引いていましたよ(笑)日本海側のシーズンは冬って知らなかったようです。
解説お疲れ様でした~人まで話すのって凄く難しいですね。
もう解説できる方、尊敬しちゃいます!!
Commented by taibeach at 2010-07-20 21:48
kinさん
暑いのは暑かったのですが、猛暑ということはなかったので、小さなお子様もいましたが大丈夫でしたよ!
皆さん青空の元での浜歩き、元気いっぱいでした!
Commented by taibeach at 2010-07-20 21:56
森の人さん
お疲れさまでした! いや~楽しかったですね!
バスを降りるや否や、ダッシュで渚に向うちびっこビーチコーマーさん達にはたじたじでしたが、頼もしい限りですね! 
これで徳島のビーチコーミング界の未来も安心ですね!(笑)
私の解説・・・ すべて諸先輩方の受け売りです(^^)
Commented by taibeach at 2010-07-20 22:14
ことまるさん
雪中行軍はさすがに厳しそうですが、夏の暑さよりも冬の寒さの方が、まだ我慢できるかもしれません。
猛暑の浜歩きともなると、もう頭がクラクラになりますから~(+_+)
日本海側のBCシーズンが冬だということは、太平洋側に住む人だと知らない人は多いでしょうが、新聞記者が知らないでは困りますね~ その人新聞読んでないの?(笑)

解説、ちょうど青いクラゲやルリガイが拾えて、実物を見てもらえたので話安かったです。 解説と言えるようなものではなく、お恥ずかしい初歩の初歩程度の話なのですよ(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 浜辺の白無垢大和撫子 美女と黒豆 >>