意外とカワイイ、瑠璃の口

暑いですね~! そんな言葉がすっかりと挨拶の定番となった今日この頃。
岐阜県の多治見市では、最高気温が39度を越える猛暑になったそうですね。 暑い暑い!(+_+)

さて、3年ぶりの再会となった新鮮なルリガイをちょっと観察。
a0125598_23102779.jpg
貝殻の中を覗いてみると、ルリガイのかわいい口がみえました。 この小さな口で、ギンカクラゲをガブリ!とやっちゃうのでしょうか?
a0125598_23114012.jpga0125598_23131243.jpg
[PR]

by taibeach | 2010-07-22 23:21 | 打ち上げ貝 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/11017372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2010-07-23 20:38 x
姫のお口はやっぱり可愛いおちょこ口ですね~。
がじがじに齧られたギンカクラゲからはちょっと想像できません。
初めてルリガイの口部分、じっくり見ました。
Commented by 尚 nao. at 2010-07-23 21:05 x
お〜すごいですね!
こんな細かい部分にまで注目するなんて、さすが渚の探偵(助手)!
僕はこんな鮮度のいい状態で拾ったことがないので
いつかちょっと見てみたいですね〜(笑)
Commented by taibeach at 2010-07-23 22:08
ことまるさん
ほんとにこんなに可愛いお口で、ギンカクラゲ達を齧って食べちゃうんですかね?
私達が見たら可愛いお口でも、ギンカクラゲ達には怖~いお口なのでしょうね(笑)
Commented by taibeach at 2010-07-23 22:18
尚 nao.さん
ありがとうございます!
一度見てみたかったんですよね~ルリガイのお口♡ ♡ ♡
何せ3年ぶりのご対面なものですから~!(笑)
いつに日かギンカクラゲを齧っているところを見てみたいですね!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 瑠璃色内科 Good timing! >>