これでいいのだ!

先週の海の日、博物館の行事で訪れた県南海陽町の大砂海水浴場、ルリガイを見つけた時にはもう次の海岸に出発する時間が迫っていて、後ろ髪引かれる思いで渚を後にしました・・・(T_T)
しかし、3年ぶりのルリガイとの再会でしたので、当然そのまま諦め切れる訳もなく、次の日の夕方仕事が終わった後に、再度大砂海水浴場へと行ってみましたよ。 う~ん欲張りなんだから~

駐車場に車を停めて、渚に降りようとしたら、降り口の看板が目にとまりました。
a0125598_21371629.jpg
『キャンプ、バーベキュー禁止!』 ほ~!ずいぶんと思いきった看板ですが、私は大賛成です!
ついでに花火とタバコのポイ捨ても禁止にして下さい! (*^_^*)
[PR]

by taibeach | 2010-07-27 21:46 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/11042227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2010-07-28 17:48 x
だって海水浴場ですから~正解だと思います。
キャンプはキャンプ場でやってほしいです、はい。
後、花火!!!ホントです。あれこそ燃えるゴミしか出ないのだから持って帰って欲しいですね。
Commented by kin at 2010-07-28 19:41 x
キャンプ禁止、バーベキュー禁止・・と書いてあってもやる人はやっています。それを見てまた違う人が・・
水上バイクは乗り回す、浜に車を入れる・・・・そんな方はどこに行っても同じことやりますから。
バーベキューの跡はカラスの餌場になってしまいます。
小さなこどもが泳いでいる近くの水上バイクはほんとうに危険ですね。* *
Commented by taibeach at 2010-07-28 21:49
ことまるさん
海水浴場でのバーベキュー困ったものですね。
やる気満々で準備してやって来ている人たちは止まりませんからね・・・肉も買い込んでますし(>_<)
注意されて逆切れする輩もいて、ホント困ったものですなぁ。
この時期になると、河原の無法バーベキューや深夜の迷惑花火がワイドショーにまで取り上げられます。
Commented by taibeach at 2010-07-28 21:59
kinさん
日々、日本人のモラルの低下に、嘆くことが多くなっていく気がします!(T_T)
一体何が悪いのでしょう? 教育?政治?それとも社会システムでしょうか?
運転免許の更新の様に、2,3年に一度は道徳教育をしなければならないかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ガブッ! う~原辰則~! 青色はどこから? >>