夏日の出

今日は少し早起きして、久しぶりに田井ノ浜の渚を歩いてきました。
a0125598_22412187.jpg
初日の出を拝みに来て以来の田井ノ浜の日の出でしたが、元旦に海の方から出ていたお日様は、今は山の方から出てくるようですね。 へぇ~!(*^。^*)
田井ノ浜の渚は、昨日まで雨を降らせていた低気圧の影響が残っているのか?まだ波が高くて、海藻がたくさん漂着中でした。
漂着物はと言うと、エボシ付きのモノも、青いクラゲ達の姿もなし・・・
オレンジウキが1つと、こちらの渚では一番メジャーな種子。 まだ青い色の残る椿の実くらい
a0125598_22413731.jpga0125598_22415856.jpg









収獲はイマイチだったけど、久しぶりの渚からエネルギーをもらってきましたよ!(●^o^●)
[PR]

by taibeach | 2010-07-30 23:26 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/11057862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beachcomberjp at 2010-07-31 09:36
黒潮が今年は本州に接近しているために、こっちでもいつもより寄りモノが多いです。
ただ、タイミングや海面に浮かぶ漂着物の群隊のばらつきなどから、何も無い日もありますね。

こうして何も無い日があるので、大当たりの日に喜べるのですよね。
Commented by kin at 2010-07-31 09:46 x
波がありますね。波音を聞きながら朝日をみるなんてよいですね。こっちはまるでプールのように海が静まりかえっています。

椿の実・・・一瞬モダマかと・・^ ^
Commented by ことまる at 2010-07-31 20:19 x
朝日と海!!
日中の気温が30度超えると浜を歩いてて頭が痛くなります。
早朝歩くのが気持ち良いですね~♪
緑色の椿の実・・この状態の中の実からは発芽できそうですね。
今の時期浜につく茶色くなった実は中がすかすかで死んでしまってて・・赤い椿をぜひ育ててみたいのですが難しいです。
Commented by taibeach at 2010-07-31 20:27
Shigeさん
この時はまだ荒れが残っていたので、波が治まった頃にもう一度行けばいいのでしょうが、田井ノ浜では朝7時前になると、海水浴場の清掃員さんの浜掃除が始まってしまい、後には何も残っていません・・・(T_T)
Commented by taibeach at 2010-07-31 20:34
kinさん
低気圧の影響でしょうか、まだこの時は波が高かったです。
渚で日の出を迎えるのは、とても気持ちがいいですね!(^^)
Commented by taibeach at 2010-07-31 21:02
ことまるさん
そうですね、やっぱり昼間は水の中がいいようです(^^)
砂浜に寝っころがって、夜明けを待つのもいいかもしれませんが、気がついたら体中ハマトビムシやハマダンゴムシでいっぱいになっていたりして・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 蘭じゃなく百合 海のもの山のもの >>