ムチのちアメ

梅雨明け以降、連日暑い日が続いていた徳島南部。 と言っても、他県のように猛暑日を記録した日というのは、今年はまだないのですが・・・ 
水曜、木曜と2日続けて雨が降ってからというもの、こころなしか暑さが少し和らいできたような・・・気がします。(これって、私だけ~?)
毎朝6時頃になると、暑さで汗だくになって目が覚めていたのですが、今日はぐっすりと寝られたのか、目覚まし時計が鳴るまで目が覚めませんでした。
目覚めもスッキリ! あれ?あれあれ~? パジャマも全然汗で湿っていませんよ!? 
それもその筈、今日の最低気温は22度! 何とも涼し~い、立秋の朝となりました。(^^)
a0125598_2112356.jpga0125598_21121613.jpg









さて、5日の夕方にはS浜へと行ってきたのですが、久しぶりなのでS浜に通じる道は、草ボウボウ!! (+_+)  カマを使いバッサバッサと草を刈りますが、全然前に進めません・・・
草を刈り始めて、2mも進まないうちに今度は雨が~(T_T) 
雨はにわか雨ですぐにあがりましたが、いつもなら5分くらいで行けるところが、15分もかかってしまいました・・・ オマケに滑って道下まで落ちるし、踏んだり蹴ったりです(>_<)
a0125598_21163767.jpga0125598_21164896.jpg









数々の困難を乗り越えて!?(笑) ようやく辿りついたS浜の渚
まだまだ海にはうねりが残っていて、波が高い状態が続いています。
a0125598_2124121.jpga0125598_21253924.jpg









そんなS浜の今日の“ウェルカム漂着物”は、黄色のベトナム浮き! おぉ~幸先イイ~!(*^_^*)
[PR]

by taibeach | 2010-08-07 21:32 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/11096487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2010-08-08 17:35 x
中途半端な雨は濡れるし蒸し暑いし迷惑ですね~怪我は大丈夫でしたでしょうか?お気をつけ下さい~!!
ウネリ・・良いですね~ウネリ(笑)こちらの海も少しはうねって欲しいです。
そしておめでとうございます!!!
南方からの贈り物・キャンディ浮き!
Commented by 尚 nao. at 2010-08-08 19:07 x
こちらは今日は曇り時々小雨の天気でした。
(でも薄日もけっこう差している中途半端な天気 笑)
久しぶりに海に出ましたが、動き回るのには楽で良かったです。
みなさんよりだいぶ遅れてハマゴウなどを見てきましたよ!
Commented by taibeach at 2010-08-08 19:13
ことまるさん
ご心配ありがとうございます。m(_ _)m
ですが、1mくらい下の草むらに滑り落ちただけなので、怪我はしていないのですよ(^^)
怪我よりも、マムシがいないかどうかが心配で、超~ビビリまくっていました(笑)

キャンディ浮き  ありがとうございます!
最近、こちらの漂着物は不調なのでメチャクチャ嬉しい拾いものでした!
Commented by taibeach at 2010-08-08 19:33
尚 nao. さん
今日はホームが不調なので、高知に遠征に行ってきたのですが、強い日差しが照りつけていたかと思うと、あっという間にスコールのような雨が降ってきたりと、大変な一日となりました。 オマケに空振り・・・(T_T)
ハマゴウ、こちらでは種が沢山出来ていましたよ。
Commented by kin at 2010-08-08 19:33 x
こっちにもちよっとはうねりが欲しいです。
ことまるさんと同感!!

最低気温が22℃・・うらやましい、最近25℃を下回るのはご無沙汰です。きっと涼しくて起きれないかも^ ^
Commented by taibeach at 2010-08-08 22:03
kinさん
私がうねりよりも欲しいのは、やっぱり強い南風でしょうか。
風が吹かなくては、黒潮本流から南のものが逸れてきませんから・・・
涼しかったのも一日だけ、今朝はまた蒸し暑い朝に戻りました。(>_<)
Commented by 森の人 at 2010-08-09 22:08 x
いいですね!黄色いキャンディー。状態も綺麗ですね。しかし、雨が降ったり涼しくなったり随分変化がありますね。いまちょっと徳島を離れてますので、よくわかりませんが、足元や雷にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
Commented by taibeach at 2010-08-09 23:19
森の人さん
ありがとうございます。 そしてお疲れ様です。(^^)
最近の徳島は、雨が降ったり強い日差しがさしたりと、不安定な天気が続いています。
最近県南の海岸は不調が続いていますが、今回の台風4号でいいモノがながれ着くかも!?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< S浜の浮き やはり青 >>