S浜の浮き

今日の日曜日は、久しぶりの完全FREEの嬉し~いお休み! \(^0^)/
木曜日、S浜ではキャンディー浮きを拾うことができたけれど、最近はどこの渚も不調気味。
ここは一発、思い切って高知へ遠征だ!と、前日から気合十分・準備万端整えて寝たのですが・・・
夜中には雷がゴロゴロ(・_・;)、目が覚めた朝4時半には強い雨がザーザー(*_*)、完全に出端を挫かれてしまいました。
しょうがないので二度寝して、つぎに起きたのが6時半、外を見るといつの間にやら雨はあがり、青空がのぞき始めているではないですか!慌てて出発したと思ったら、またまた雨~(T_T)
でも、カンカン照りの渚歩きよりも、雨の方が涼しくて歩き易いかもと、そのまま南下しました。
道中、雨の止みまに山の間から見えたものはキレイな虹! 
これは今日、いいものが拾えるサインなのかもしれません・・・ 都合のいい解釈ですなぁ(笑)
a0125598_21241223.jpg
                                     明日に続く・・・



5日のS浜
a0125598_21285417.jpga0125598_2130354.jpg









                     県南の浜で最近よく見かけるタイプの中国製の食品缶☝
a0125598_21363178.jpg
この日のS浜の漂着浮き。 今年は韓国浮きの漂着が多いですね。
[PR]

by taibeach | 2010-08-08 21:41 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/11101389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2010-08-09 20:30 x
長雨にうんざりの梅雨が終わったと思ったらかんかん照り・・両極端な天気には参ります。。
痛いくらいの日差しの下、歩かなくていいので曇空はありがたいです。虹も出たとあっては吉兆の兆しで間違いなしですね♪

Commented by taibeach at 2010-08-09 23:12
ことまるさん
この時期の陽射し、暑いというよりも痛いに近いですね(>_<)
かんかん照りの下を歩くよりも、雨の中を歩く方がまだましだと考えてしまうような暑さです。

虹を見たのは、何だか久しぶりだったものですから、車を停めて思わずシャッターを押してしまいました(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雨上がりの大手 ムチのちアメ >>