人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の贈り物 その1

台風一過・・・ あれ? 台風はどうなったの? という感じの、穏やかな朝を迎えた徳島南部。
昨夜から台風情報をチェックして、渚に行く気満々だった私は朝から田井ノ浜に出かけてきました。
台風の贈り物 その1_a0125598_10221218.jpg
田井ノ浜の渚は、台風の波風によって運ばれた漂着物でいっぱいですが、渚の端の方から清掃員の方の浜掃除が始まっています。  処理される前に早く歩かなきゃ! 早く早く~!!   
打ち上げられたモノの中には、まだ生きているエボシガイ付きのものもあって、新鮮そのもの!
台風の贈り物 その1_a0125598_10223494.jpg台風の贈り物 その1_a0125598_10242792.jpg









外国製のペットボトル☟も漂着しています。 え~このペットボトルは、バーコードが頭が890で始まるということは・・・ エッ!? インド~?? これはちょっと怪しいですね。(・_・;)
台風の贈り物 その1_a0125598_10244987.jpg台風の贈り物 その1_a0125598_1025081.jpg









そんないい予感たっぷりの田井ノ浜の渚を、いつものように “ 豆~ 豆~ モダマ~モダマ~ ” と怪しい呪文を唱えながら歩いていると・・・
台風の贈り物 その1_a0125598_10251453.jpg
ははは! 豆ではありませんでしたが、とてもいい状態のココヤシが拾えましたよ!(●^o^●)

by taibeach | 2010-08-12 10:58 | 田井ノ浜  

<< 漂着物で馬と牛 ウミガメの難所 >>