人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らず知らずに秋は来る

やっぱり暑い徳島南部・・・ 徳島の北部の方では夕立があったようで、先程テレビでは、「徳島三好、大雨注意報は解除されました」とのテロップが流れていました。 夕立・・・羨ましい~!!

知らず知らずに秋は来る_a0125598_21241915.jpg
ハマナタマメの花にいたキレイなクモ。 なんだか南に島の花のような感じがしませんか?(^^)

先月には黄色の大輪の花を咲かせていたハマボウは、花の時期はすでに終わり、こちらもハマナタマメと同じように、蒴果が膨らんで大きくなってきていました。
知らず知らずに秋は来る_a0125598_2125255.jpg知らず知らずに秋は来る_a0125598_21255822.jpg









知らず知らずに秋は来る_a0125598_21261233.jpg
このハマボウも秋が終わる頃、蒴果の中にはカシューナッツような形をした、小さな種子達が沢山出来ていることでしょうね-♪ (^▽^)/

by taibeach | 2010-08-24 21:50 | 植物・花・種子  

<< ベトナム・ブルー 一年前はここにいた(その3) >>