海行燈

あれれ~? と思うような涼しい朝で一日が始まった今日の徳島南部 \(^0^)/ ・・・でしたが、空を見上げると雲ひとつない青空で、やっぱり日中はいつもの暑~い真夏日でした。(・_・;)

昨日で今年の海水浴場の開設期間を終えた田井ノ浜。
今年の夏は暑く、天気にも恵まれて繁盛した海に家は、もう既に撤収されて跡かたもありません。
そんな田井ノ浜には、海水浴客の姿もな・・・ あらら、親子連れが一組泳がれていましたよ。
だ~れもいなくなった田井ノ浜の渚、独り占めだ~!とばかりに海に飛び込んでみましたが・・・
水中眼鏡越しに最初に目に飛び込んできたものは、ゲッ!ゲゲゲ~! こいつはアンドンクラゲ!!
よっしゃ~今日のネタはコイツで行こう! とカメラを向けましたが、アンドングラゲって結構泳ぐスピードが早いのですね~! 家に帰って画像チェックしてみたら全然写っていませんでした(>_<)
a0125598_2140519.jpg

[PR]

by taibeach | 2010-08-26 21:45 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/11188290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2010-08-27 20:27 x
アンドンクラゲ!刺されなくて何よりです。
やつは意外に早いですね、驚きます。まだアカクラゲのほうがゆっくり泳いでいます。そして避けたと思ったら、伸びてる触手でびりっと・・・・(涙)
こちらでもちっちゃいコウイカやアオリイカが泳いでいて、可愛かったです。
Commented by taibeach at 2010-08-27 20:42
ことまるさん
これからは海を独り占め~!と思ったのに、すでに海中はヤツ等に占領されていました~!ぎゃふん!(☜ 古~!)
海水も温かくて気持ちいいのですが、ヤツ等の手に落ちた海ではもう泳げませんね(涙)
アンドンじゃなく、コウイカやアオリイカならよかったのですが・・・
Commented by ことまる at 2010-08-27 21:00 x
昨日まっぱで泳いでるおにいちゃんに遭遇しました(涙)
ん~~~どう反応していいのか悩んでしまいました(笑)
アンドンクラゲ、やつは意外にやります。盲点でした。
後、クラゲの卵も怖いですよ。
ピンク色の卵なんですが、これも実は刺すのです!!!お気をつけ下さい。
Commented by kin at 2010-08-27 21:14 x
アンドンクラゲもですが、マッパのおにいちゃんも怖いですね! ^ ^アンドンクラゲに刺されないとよいのですが・・・

徳島もですか・・・・こっちも36.8℃だったとか・・
どおりで暑かったはずです。夏もういいです、もう* *
Commented by taibeach at 2010-08-27 21:33
ことまるさん
まっ まっぱの兄ちゃんは、ちょっと迷惑ですね~!
その兄ちゃんもアンドンクラゲに、丸出しの柚子(by 今晩のミュージックステーション)を刺されなくてよかったです。(笑)

クラゲの卵、私はまだ見たことはないのですが、卵の時から刺すのですか!(驚) 怖いですね~! 恐るべしクラゲ!
Commented by taibeach at 2010-08-27 21:46
kinさん
アンドンクラゲだらけの海、もう完全防備じゃなきゃ入れません! まっぱじゃ特に・・・(笑)
そちらは36.8℃もあったのですか!(驚)
もうこのままじゃ秋が来ないうちに冬が来るかもしれませんねぇ・・・
Commented by 尚 nao. at 2010-08-27 21:49 x
数日前に磯に行ってきましたが、クラゲは大丈夫でした。
今ならいてもおかしくない、というよりいるのが当たり前なのですが
ちょっと拍子抜けでした。
Commented by taibeach at 2010-08-27 22:21
尚 nao.さん
私はいるのが当たり前と思いつつも、ひょっとして大丈夫かも・・・と淡い期待をして行ったのですが、やっぱりウジャウジャといて、苦笑いするしかありませんでした。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 一年前はここにいた(その4) ベトナム・ブルー >>