一年前はここにいた(その4)

一年前の夏休み旅行、鎌倉駅から電車に乗って着いたところは思い出の地、熱海!
思い出の地と言っても、そんな大した思い出ではなく、学生の頃伊豆大島巡検の帰りのフェリーが、熱海港に着いたというだけで、なんてことないんですけどね~ (・_・;)
でも、学生時代の友達と会ってその時の話をすると、「あぁ~熱海!行ったねェ、懐かしいなぁ・・・」と、巡検の思い出と共に、なぜか皆嬉しそうに熱海の話をしだす不思議な所(*^_^*)
その熱海に、〇〇年ぶりに帰って来ました。
a0125598_18234314.jpg
あれ?熱海ってこんな感じだったかなぁ~? 〇〇年ぶりの熱海の港はキレイに整備され、何だか違う感じになっていました。 (〇〇年のことなので、私の記憶も曖昧なのですがね ・_・;)
熱海港の夜景は綺麗でしたよォ~!    次の日は熱海港に停泊中の☟あの船に乗ります!
a0125598_18441463.jpga0125598_18454155.jpg
[PR]

by taibeach | 2010-08-27 18:45 | 旅行 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/11192483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2010-08-27 21:47 x
熱海は昔の団体旅行ブームが去って観光の地盤沈下が激しく
街のあちこちに廃ホテルがあるような状態でした。
そこで街おこしじゃないですけど、10〜15年くらい前から
海岸周辺の大改造をおこなってかなり様子が変わりましたよ。
夏休みシーズンは毎週のように花火を上げたりと頑張ってるみたいです。
Commented by 島酔潜人 at 2010-08-27 22:03 x
”あの船”、気になります。(笑)
Commented by taibeach at 2010-08-27 23:06
尚 nao.さん
ありがとうございます。 道理で昔とは感じが違っていたのですね。 リゾートマンションのようなものも沢山建ち並んでいて、雰囲気が全然変わっていましたね。
熱海港の夏の夜の散歩、いい気持ちでしたよ。 また機会があれば行ってみたいですね。(^^)
Commented by taibeach at 2010-08-27 23:09
島酔潜人さん
ふふふ 気になりますか?(^^)
離島に向かう船ではありませんよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鹿ノ首の漂着浮き 海行燈 >>