ビーチコーミングのお誘い-☆

暑かった8月も後一日・・・ と言っても、まだまだ暑い日が続いていますが、明後日からはいよいよ9月! 例年ならば海水浴客もいなくなり、静かな渚となっている筈なのですが、昨日の鳴門の海岸でも、大勢の海水浴客が海水浴を楽しんでおられましたなぁ~!
当ブログにコメントを寄せて下さっているnさんの情報では、昨日の小松海岸でも去りゆく夏を惜しむ人たち?で、渚はメッチャ賑わっていたのだとか・・・ あららら? まぁ、8月最後の日曜でしたからね~ (・_・;) 

そこで、突然ですがお知らせです! (オイオイ、突然過ぎるよ~!)
そんな小松海岸で、来週の日曜日(9月5日)に『海の観察会』が行われます。
nさんも、昨日小松海岸でカツオノエボシを見つけられたとおっしゃっていましたが、私のビーチコーミングの師匠のI先生から頂いた情報では、今日の小松海岸には青いクラゲ達が沢山漂着していたそうです。 そして素晴らしいことに、ヒメルリガイの漂着も見られたのだとか! \(^0^)/
これは今度の日曜が楽しみになってきましたよ!
いかがでしょうか皆さん!まだまだ日中は少し暑いですが、1週間前と比べると、渚には涼しい海風が渡ることが多くなってきたようで、ずいぶんと歩き易くなってきました。
私達と共に、少~しだけ秋の気配が感じられるようになってきた小松海岸で、青いクラゲや蒼い貝や面白い漂着物を探して歩いてみませんか?        小松のお父さん☟も待ってますよ~!
a0125598_22445789.jpg
今度の海の観察会は、9月5日(日曜日)
小松海岸の公衆トイレ横に午前10時に集合です!

※ビーチコーミングは初めて・・・という方でも大丈夫!(^^) 私達が親切丁寧にご説明いたしますので、お友達やご家族、御親戚、ご近所お誘い合わせの上、御参加下さいませ~!(●^o^●)


[PR]

by taibeach | 2010-08-30 23:31 | 海の観察会 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/11208332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2010-08-31 21:20 x
小松の父の背が可愛い♪です。
来週も暑くなりそうな予報ですが、もしかすると台風後になりそうなので期待できそうですね♪
Commented by taibeach at 2010-08-31 22:38
ことまるさん
ちょっとこの記事を書くまで、小松のお父さんのことを忘れていましたが、今年の暑い夏を無事に乗り切っているでしょうかねぇ? 少し心配です…(>_<)
台風、いつの間にやら8号(それでも少ないですが)になっていたのですね。 
まだまだこれから稲刈りという所もあるので、台風が来るのを祈ることは出来ませんが、風と波はOKなんですけどねぇ
Commented by n at 2010-09-02 19:06 x
9月5日…残念ながら用事がありまして都合がつきませんです…orz
先週の海岸では「小松のお父さん」かどうかは定かではありませんが、白~薄茶色に見える自由な犬を遠巻きに確認しています。「小松のお父さん」だといいのですが…
Commented by taibeach at 2010-09-02 19:58
nさん
あぁぁ、それは私も残念ですね~! 
でも大丈夫です。 今年はあと一回12月に、今年最後の観察会が開催されると思いますので、そちらの方に是非ご参加下さいませ!(^^)

“自由な犬”!! 間違いなくその犬です!(笑)
あ~よかった(^^) お父さん、この猛暑の夏を無事に乗り切っていたのですね!
今度の日曜日、再会出来ることが楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 海を渡った恐妻家の狼 オウムじゃないけど飴拾う >>