人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渚の新興住宅地

8月最後の早朝の田井ノ浜
渚の新興住宅地_a0125598_2038354.jpg
潮が引いた砂浜には、何者かが砂を蹴飛ばしたような跡が無数ありました。
近づいてよく見ると、直径2cmくらいの穴から、掘り起こされた砂が扇状に広がっています。
渚の新興住宅地_a0125598_20431226.jpg渚の新興住宅地_a0125598_20432699.jpg









穴の中を覗いてみると、中には小さなカニの姿が!
このカニの正体は、真夏の渚に現れる“ 幽霊ガニ ”こと、スナガニ君達の巣穴なのでした。
渚の新興住宅地_a0125598_2045887.jpg渚の新興住宅地_a0125598_20594819.jpg









子供達の夏休みも終わり、海水浴客もいなくなった静かな砂浜は、このようにスナガニ達の、潮騒の音が聞こえる閑静な新興住宅地となっていましたよ。(*^_^*) 
只ここの新興住宅地の難点は、満潮になると浸水してしまうことなのですよ・・・(>_<)

by taibeach | 2010-09-02 20:45 | 田井ノ浜  

<< チャイニーズKガール 後家に注意。。。 >>