青い空、青い海、青い浮き!

先日のお休みに、一年ぶりに行って来たのは四国最東端の蒲生田岬。   う~ん、絶景だ!!
a0125598_23393824.jpg
そんな蒲生田海岸で拾ったのが、この青い浮き☟ ウキの裏面?には、何処かで見たような感じの魚の陽刻が入っていますよ。
この魚の陽刻の感じから、私はベトナムの浮きのような気がします。(前に瀬田さんのブログで、どうも見たような気がするんですけども・・・) 今日は遅いので明日また調べてみますね m(_ _)m
a0125598_23395131.jpga0125598_2340316.jpg









【追記】 この青い浮きの正体が解りました。
     確か、宮古島の瀬田葉月さんのブログで見たような記憶があったので、見直していたら
     やっぱりありましたよ。 記憶通りベトナムの浮きのようですね。 
     青色浮きの波は、いよいよベトナムにも到達したのでしょうかねぇ?(^∀^)
[PR]

by taibeach | 2010-09-04 23:50 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/11233398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kin at 2010-09-05 09:33 x
うわっ! 絶景ですね。海の色はこちらとはちょっと違って濃く見えます。
この青い浮き、変わった形で見たことありません。
どこの物でしょうね。
Commented by 島酔潜人 at 2010-09-05 09:35 x
うぉ~、この浮き初めてみました。
かなり、うらやましいです。
確かにベトナムっぽいですね。
Commented by ことまる at 2010-09-05 13:33 x
きれいな海~!!!絶景です!!
青い浮きも、変わったバットみたいな形ですね~。
陽刻、多分ベトナム浮きであってると思います。
前に拾った新しい素材っぽいキャンディ浮きでこの陽刻がありました
Commented by sidatami at 2010-09-05 16:14 x
きれいな海ですね!北海道の海とはまた違った感じですね。
蒲生田岬、下には降りれるんですか?
Commented by taibeach at 2010-09-05 18:38
kinさん
さすがに東尋坊の眺めには負けるかもしれませんが、四国最南端・蒲生田岬の眺めもなかなかでしょ!?(^^)
この日の太平洋は、いい色をしていました。

この青い浮き、やはりベトナムものでした。
新たなベトナム浮き、また拾う楽しみが増えましたね。
Commented by taibeach at 2010-09-05 18:44
島酔潜人さん
ベトナムの浮きで間違いないようです。
今までに似たような浮きを数個拾っていたのですが、それらには陽刻がなく、謎の浮きのままなのです。
今回の浮きが、手がかりになってくれたらいいのですが・・・
Commented by taibeach at 2010-09-05 18:57
ことまるさん
ありがとうございます。 この暑い中、灯台まで上がろうという方はいなくて、絶景を独り占めでしたよ(^^)

この青い浮き、ことまるさんの御推察の通りベトナムの浮きのようですね!
愛きょうある魚の陽刻を見ると製造国が解かる!なんて、なんだか面白いですね!
Commented by taibeach at 2010-09-05 19:02
sidatami さん
蒲生田岬灯台の下は断崖絶壁、降りられる道はありません。
それでも根性のある釣り人は、灯台下の岩場をロープを使い近くの磯に行くようです。
春の大潮の時には、(波がなければ)磯伝いに行けそうな感じにも見えました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まだ早いよ チャイニーズKガール >>