好事魔多し・・・

今日の徳島南部、日中は青空が広がり気温もグングン上昇して、最高気温も30度を超え、汗がダラダラと流れる暑~い一日となりました。
今夜22日は“中秋の名月” 1年でもっとも美しい満月が見られる日とされています。 
夕方まで青空だったので、今夜は大丈夫かと思っていたのですが、5時過ぎ頃から空は雲で覆われ始め、とうとう今はピカピカ!ゴロゴロ!と雷が鳴り始めてしまいました・・・(+_+)
「好事魔多し」ことわざ辞典に、このことわざの例としての挿絵に描かれていそうです。
今日は阿南市科学センターの113cm大型望遠鏡で中秋の名月を観察する、「中秋の名月観望会」に行こうと思っていましたが、阿南市は夕方から強い雨が降っているそうなので、中秋の名月は断念しました。(>_<)
a0125598_19738100.jpg
こんなこともあろうかと、昨日の夜に撮影したお月さま☝を代わりにアップしておきますね。(笑)
[PR]

by taibeach | 2010-09-22 19:18 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/11318319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kin at 2010-09-22 19:48 x
こちらは全然ダメです* *
雷がゴロゴロ・・・。
稲妻も・・・。
Commented by taibeach at 2010-09-22 20:21
kinさん
そちらもですか・・・ 残念ですね。(>_<)
Commented by 尚 nao. at 2010-09-22 21:26 x
こちらは晴れてます!
今日は出かけていたのですけど、帰りに綺麗な満月が上ってましたよ。
でも、自分の部屋は建物のすぐ裏(東側)に丘陵があるので
この時間でも月が見られません。
まぁ外に行けばいいんですけど、それはそれで面倒だし(笑)
Commented by ことまる at 2010-09-22 21:45 x
ネット上でも美しい月が見れてありがたいです。
こちらも雷に、突然の激しい雨でして・・・ゲリラ的に激しく降るのは心臓に悪いです。
Commented by taibeach at 2010-09-22 21:48
尚 nao.さん
そちらは晴れですか~ いいなぁ・・・
「中秋の名月観望会」大型望遠鏡で一年で一番美しいお月様を見てみたかったのですが、しょうがないですね。(T_T)
Commented by taibeach at 2010-09-22 22:22
ことまるさん
折角楽しみにしていたのに、今年は雷雨で見られなかったので、Shigeさんの所(ブログ)でお月見してきました!(笑)
Commented by crazylovers at 2010-09-22 22:36
そっちもダメでしたか!
名古屋は降ったり止んだり・・酷い天気で、竜巻注意報も出てきました。
一瞬の晴れ間!今年もおかげさまで見られました。
Commented by taibeach at 2010-09-22 22:50
Shigeさん
竜巻注意報ですか! 怖いですね~!
こちらでは残念ながら見られませんでしたが、Shigeさんの奇跡の名月でお月見させて頂きました-♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 中国お子ちゃま飲料 目脹ら韓国ウキ >>