フィリピンの赤ちゃんのお肌を守る

嬉しさのあまり、先にアップしてしまったサンゴ付きの韓国浮きを拾った先々週の外ノ牟井の浜。
大漁だった台風9号の置土産の漂着種子達の中に、何故だか唯一入ってなかったゴバンノアシが、ようやく拾えて一安心。   しかもこのゴバンノアシ、外皮もほぼ残っている美品でしたー♪
a0125598_22424112.jpga0125598_2243243.jpg









外ノ牟井の浜には、柔らかでデリケートなお肌の赤ちゃんのスキンケアの必需品、ジョ〇ソン・エンド・ジョ〇ソン社のベビーオイルのボトルが漂着していました。
このベビーオイルは、低刺激のミネラルオイル使用していて、生まれたその日から使え、やさしくお肌の潤いを守ってくれるので、乾燥肌の保湿からお鼻やお耳のお手入れ、オムツ替えの時の、こびりついた汚れを肌を刺激することなく分泌物や汚れをきれいに落とし、さらっと清潔に保ってくれます。(© Johnson & Johnson K.K. 社 HPより)
また赤ちゃんだけではなく、カサカサ乾燥肌の大人の方も肌の保湿に使えますよ。(でも、テカテカ・オイリーなオヤヂたちには必要ないですがね~ ^^ 笑)
あれ?ちょっとこれでは、ジョ〇ソン・エンド・ジョ〇ソン社のベビーオイルの宣伝みたいになってしまいましたが、私が見てもらいたかったのは、このボトルの裏側。
日本のジョ〇ソン社の製品とは違い、裏側の製品説明はエンボス加工がされていました。
この製品、どこの国のジョ〇ソン社のものかとよく見ると、フィリピンのジョ〇ソン社の製品でした。 このベビーオイルは、フィリピンの赤ちゃんのお肌も守っているようです。(^^)
a0125598_22432377.jpga0125598_22434641.jpg







a0125598_2244087.jpg










そんな外ノ牟井の花には、サンゴ付き韓国浮きを含む漂着浮きが、このような割合で来ていました。 やはりブルー紡錘型が中心ですね。
a0125598_2244491.jpg

[PR]

by taibeach | 2010-09-29 22:56 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/11352797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 島酔潜人 at 2010-09-29 23:48 x
それにしても、使い捨てライター多いですね。タバコ税の増税で少しは減るかな?
Commented by taibeach at 2010-09-30 18:25
島酔潜人さん
そうですね、漂着ライターは結構多いです。
数年前は国内から流出したものがほとんどでしたが、最近は台湾や中国ライターも多くて、漂着の割合は日本7:国外3くらいでしょうか
Commented by ことまる at 2010-09-30 20:56 x
サンゴつきのうきは良いですね~!!
万国共通のベビーオイル。お肌の友です。
Commented by taibeach at 2010-09-30 23:42
ことまるさん
できれば今度は、サンゴ付きのガラス玉を拾ってみたいですね~
ベビーオイルは、冬の暖房で乾燥したお肌にもいいですよ~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< smoking boogie 縁起どんぶりと浮き >>