人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆渚のオリオン☆   ―雨中の高知BC (双海)―

秋の高知ぶらり旅(*^_^*) 田野浦海岸を後にして次に向かったのは、車で約5分?くらいの距離。 四万十川流れる、四万十市双海にある「双海サーフビーチ」
☆渚のオリオン☆   ―雨中の高知BC (双海)―_a0125598_2233985.jpg☆渚のオリオン☆   ―雨中の高知BC (双海)―_a0125598_2235432.jpg









こんな遠くの渚に来ても、なぜだかスナガニ君達を追いかけて観察してしまいます(笑)
☆渚のオリオン☆   ―雨中の高知BC (双海)―_a0125598_2244816.jpg☆渚のオリオン☆   ―雨中の高知BC (双海)―_a0125598_2251023.jpg









双海の渚には、先月下明丸の浜で見つけた台湾の男性歌手「王 力宏」をイメージキャラクターに起用したミネラルウォーターのペットボトル(内容量が596ml 版)のファミリーサイズ?の1.5ℓ版が漂着していました。 今度のは、キリのいい数字でしたね(笑)
☆渚のオリオン☆   ―雨中の高知BC (双海)―_a0125598_2254424.jpg☆渚のオリオン☆   ―雨中の高知BC (双海)―_a0125598_226052.jpg









そしてこちらは、先月に田井ノ浜で拾ったのと全く同じ絵柄のライター(WORLD CUP /FOOT BALL /2008)なのですが、サッカーW杯はオリンピックと同じで、4年に一度の開催の筈・・・
今年は、南アフリカ大会がありましたが、前回開催されたのは2006年はドイツでの大会でした。
では、2008年には何があったのでしょうか? 
2008年の北京五輪にはサッカー競技もありましたが、W杯ではないですよね…???
☆渚のオリオン☆   ―雨中の高知BC (双海)―_a0125598_226241.jpg☆渚のオリオン☆   ―雨中の高知BC (双海)―_a0125598_22724.jpg









そんな漂着物との出会いがあった双海の渚で、大物 あっいや中物発見!(^^)
☆渚のオリオン☆   ―雨中の高知BC (双海)―_a0125598_2283141.jpg
沖縄の県民的ビール! オリオンビール株式会社の『オリオンビール』(中瓶)のビールケースです! まだ私は飲んだことがないのですが、沖縄県外ではアサヒビールがオリオンビールの販売を行っているそうなので、近くの酒屋さんにも有るかもしれません。 今度探してみましょうか。
暑かった今年の夏、額には汗が、夜空では星が、海ではオリオンが流れたようですね(*^∀^*)

by taibeach | 2010-10-13 22:08 | 高知県  

<< 雨中の高知BC (双海 その2) 雨中の高知BC (田野浦) >>