雨中の高知BC (平野SB その2)

a0125598_21463763.jpg
秋の高知ぶらり旅、多くのサーファーさんで賑わう平野サーフビーチの渚には・・・
a0125598_21494268.jpga0125598_215012.jpg








                                             
    【長~い海の旅路を終えたココヤシ】          【この旅初のテリハボク】
a0125598_21505055.jpga0125598_21512331.jpg









   【ちっちゃくってかわいいゴバンノアシ】    【かなりくたびれた感じのサキシマスオウの実】
a0125598_21515512.jpga0125598_21521394.jpg









この旅3か所目となる渚なので、そろそろ…と思っていたのですが、ちょっとこの収穫では、漂着物が多い渚だっただけに物足りません。  あまり期待しすぎなのでしょうかねぇ?
西に進むたびに雨は治まってきたというのに、私の心には暗雲が立ち込めてきましたよ…(*_*)
a0125598_21532731.jpg

[PR]

by taibeach | 2010-10-16 21:53 | 高知県 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/11433654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n at 2010-10-17 18:15 x
高知まで行かれるとは…本当に行動派ですねぇ^^
今日(17日)久々に小松海岸に行きました。本当に小さいものですが、土器のような須恵器のような表面に焦げのある破片を数点拾うことができました♪今度の会に参加できたら、持って行きますね。ただ、その焦げが海岸のバーベキューで焼かれた物でなければいいけど…(笑)  あのお父さん犬には…今日は会えませんでした…
Commented by 尚 nao. at 2010-10-17 19:39 x
それでも、しっかり種子類をゲットしているではないですか。
まぁ遠出するとそれなりの成果を期待してしまいますが(笑)
でも、記事はまだ続くようですから、きっとまだネタがあるはず?
Commented by taibeach at 2010-10-17 21:26
nさん
高知の渚へは、毎年お正月に行っていたのですが、その頃には北風に吹き飛ばされた砂によって、折角台風シーズンにうちあげられた漂着物も埋もれてしまっています。
夏が終わった今が、遠征のベストシーズンと行ってみました。

小松で土器片を拾われたのですか! たぶん須恵器じゃないでしょうか。 すごいですね、おめでとうございます!\(^0^)/

小松のお父さんは今年の猛暑を、無事乗り切ったでしょうか?
Commented by taibeach at 2010-10-17 21:38
尚 nao.さん
高知へは毎年行っているので、大体どこの渚に行けばいいのか分かっているので、後は季節とタイミングだけ…の筈なのですが、ここまでは・・・
でも、この先は・・・(^^)
Commented by ことまる at 2010-10-17 21:55 x
このゴバンノアシ、凄くミニマムなような???
ミニサイズですごく可愛いんですが・・・サキシマスオウには負けます。なんたって光の国からやってきた正義の味方の種ですから!(笑)
Commented by 島酔潜人 at 2010-10-17 23:15 x
さすがに、サキシマスオウも徳島まで流れるとおじいちゃんになりますね。
Commented by taibeach at 2010-10-18 00:16
ことまるさん
ゴバンノアシは小さくってもやっぱり、ゴバンノアシの形をしていますね。
サキシマスオウの実、正義の味方も長旅には勝てないようでした。(笑)
Commented by taibeach at 2010-10-18 00:19
島酔潜人さん
西表の渚では、あれほど艶々して若々しかったのに、ドンブラコと流れる間に、こんなに年をとっちゃって・・・
竜宮城にでも寄っていたのでしょうか?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雨中の高知BC (大岐) 雨中の高知BC (平野SB) >>