下半身ヒーロー

今日の徳島南部、気持ちのいい秋晴れの一日でした! \(^0^)/
a0125598_2116229.jpg


日本の遥か南…今日フィリピンのルソン島に上陸した、瞬間最大風速90メートルという猛烈な勢いの台風13号の影響があるのかどうかはわかりませんが、今日の田井ノ浜の渚は、少し海がバタついているような感じ・・・ 表現が曖昧で、すいません(・_・;)
a0125598_21224448.jpg
最近は北風の吹く日が多く、もう完全に漂着シーズンが終わった感じの渚では、チリボタンやハツユキダカラが拾えました。
a0125598_212304.jpga0125598_21231378.jpg









渚にはソフビ製のヒーロー?が漂着していましたが、残念ながら下半身だけ・・・
なくして、尻隠さず!? 下半身だけになっても、ヒーローはやっぱりヒーローです!(*^_^*)
a0125598_21375813.jpga0125598_21381391.jpg










a0125598_21482727.jpg
今日も綺麗な渚の夕焼けを見ることができました。  明日は何かいいことがあるでしょうか?
[PR]

by taibeach | 2010-10-18 21:42 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(10)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/11443167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 島酔潜人 at 2010-10-18 22:33 x
下半身ヒーロー、いいですね。
今度は、上半身...
Commented by ことまる at 2010-10-18 22:50 x
ハツユキダカラ!!!お美しい~!
こんな風にタカラガイがころっと落ちてるのを見ると、こっちより暖かい海なのが凄く実感できます。

下半身ヒーロー(笑)このベルト、こうもりの形でした?
それならまだ新しい仮面ライダーキバ(08から09年)です。
ガシャポンのSDガンダムはシリーズまで分からずちょっと悔しいです。
Commented by taibeach at 2010-10-18 23:09
島酔潜人さん
上半身のヒーローは、どこに流れて行っちゃったんでしょうね~?
こういったおもちゃを拾う度に、ピクサーアニメのトイ・ストーリーを思いだします。
Commented by taibeach at 2010-10-18 23:32
ことまるさん
ここ田井ノ浜の渚では、メダカラ、チャイロキヌタに次いでハツユキダカラが多く拾えます。
それも結構状態のいいものが!(^^)

情報ありがとうございます!m(_ _)m
下半身ヒーロー、仮面ライダーキバでしたよ
紅渡 / 仮面ライダーキバ( 瀬戸康史)の父、紅音也を 演じていたのは、NHKの朝の連ドラ「ウェルかめ」に出演していた武田航平君でした。

SDガンダムというのは、私もちょっとわかりません(+_+)
Commented by sidatami at 2010-10-19 10:33
チリボタン・・・
ぴったりな名前ですね。新潟に行った時にキレイなチリボタンを拾いました。北海道に棲んでいない貝を拾うとワクワクします!
Commented by at 2010-10-19 18:05 x
いわし雲も夕焼けも、すばらしい。我が家の方では、まだいわし雲はあまり見事なのを見ていません。
角々の貝はチリボタンというのですか。長い角も残っていて、きれいですね。
Commented by kin at 2010-10-19 19:39 x
摺れ過ぎたハツユキダカラがほとんどのこちらと違ってきれいなのが拾えますね!

コスモス・・・最近何事もそうなのですが以前は何も感じなかった花の美しさや空の美しがをしみじみと心に響くようになってきました。夕焼けも・・







Commented by taibeach at 2010-10-19 21:40
sidatami さん
チリボタン、こちらの渚では渚よく拾えますが、こんな突起がきれいに残っているものはあまりなく、ちょっと嬉しい拾いものでした(^^)
Commented by taibeach at 2010-10-19 21:52
春さん
鰯雲(うろこ雲)は巻積雲(けんせきうん/絹積雲)というのだそうですね。
うろこ雲・いわし雲・さば雲はどれも秋の季語となっているそうですが、この雲が見られるとお天気は下り坂?
そう言われれば、明日は雨だそうです。
Commented by taibeach at 2010-10-19 22:03
kinさん
ハツユキダカラ、こちらではツルピカ率が高いのは、何故だかこの貝です。

コスモス、最近はこの写真のように大規模栽培をする所が増えました。
コスモス・夕焼け・うろこ雲、なんだか心さみしい秋ですが、美しい風景が心に浸みてきますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 藍染に魅せられて 雨中の高知BC (大岐) >>