見頃です(^^)

今週は、気持ちのいい秋晴れのお天気が続いている徳島南部。
県南美波町の外ノ牟井の浜では、漂着の季節も終わり、渚では何にも拾えず寂しい限りですが、西側の崖の方ではツワブキの群落があり、黄色い花が満開となり、今がちょうど見頃を迎えています!\(^0^)/
a0125598_23303095.jpg
a0125598_23304755.jpg
a0125598_2331437.jpg

[PR]

by taibeach | 2010-11-04 23:31 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/11522125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2010-11-05 20:08 x
こんなに一箇所で集って咲いていると壮観です。
ツワブキの黄色い花、元気の出る色ですね。
Commented by taibeach at 2010-11-05 21:25
ことまるさん
昨日の徳島のローカルニュースで、畑一面にひまわりが満開に咲いている映像が流れていました。
元気な花の代表格のひまわりとまではいきませんが、ツワブキの花もことまるさんのおっしゃるように、見ていると元気が出てきます\(^0^)/
Commented by 尚 nao. at 2010-11-05 23:48 x
見事な群落ですね〜。
こちらでも海岸ではないですが、3日に歩いた里山で咲いていました。
こちらでもそろそろ見頃のはず。
イソギクも咲いている頃だから出かけないと…
Commented by taibeach at 2010-11-06 17:41
尚 nao.さん
ツワブキ、今の時期は道端などあちらこちらで(我が家の庭も咲いています)見ることが出来ますが、ここの海岸では毎年群落が一斉に花を咲かせ、訪れる人の目を楽しませてくれています。
今年は少し花が咲くのが、早いような気がします。

そちらではイソギクの花の時期なのですね。
こちらでも先月シオギクに蕾が出来ていましたから、もう咲いているかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Miss♡貝(^^) ちょっとブレイク(^^) : ... >>