お前はもう・・・

先月の末に淡島海岸に行って以来、日曜日は色々と用事があって、彼此れ3週間も昼間に渚を歩くことが出来なかった私ですが、今日はなんとか用事を済ませ、久しぶりに昼間の渚に出かけました・・・と言っても、渚に出たのは午後3時過ぎですが ― (・_・;)
a0125598_21144679.jpga0125598_21145980.jpg









今日行ったのは、徳島と高知との県境を越えてすぐの高知県東洋町の白浜海水浴場
渚に降り立つと、またまた砂浜に描かれた絵を発見。
今度の絵はあまりの大作ゆえに、どうも全体がうまく写りませんが、ムキムキのマッチョマンの絵のようです。

上半身の方にまわって、このマッチョマンお顔を拝んでみたところ・・・
a0125598_22382938.jpg
こいつは!? ケンシロウ? 週刊少年ジャンプの大ヒット漫画『北斗の拳』の主人公、伝説の暗殺拳『北斗神拳』の伝承者のケンシロウでしょうか???
ケンシロウさんのお隣には、アンパンマンさんとショクパンマンさんのお顔が・・・
さすがアンパンマンの原作者のやなせたかしさんの出身地の高知ですね~!(^^)
アンパン兄弟の横には、(ちょっと微妙ではありますが・・・私の推理では)某国営放送で夕方に放送していたアニメ『おじゃる丸』の主人公、おじゃる丸かもしれませんが、かなり微妙です!(笑)
a0125598_22385160.jpga0125598_2240252.jpg









漂着もオフシーズンで何も拾えない日が多い中、砂浜に絵を描いてネタを提供して下さった方、どなた様なのかは知りませんがありがとうございました。 微妙なんて言って、ゴメンなさいね!
[PR]

by taibeach | 2010-11-14 22:43 | 高知県 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/11567205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2010-11-15 21:29 x
わはは!!
ケンシロウにおじゃる丸・アンパンマンって脈絡の無さが笑えます。おじゃる丸、これは難しいです。見ずに描けといわれるとこんな風になるの、納得です。
Commented by taibeach at 2010-11-15 21:47
ことまるさん
まぁ、おじゃる丸はこの際置いといて、絵描き歌のないショクパンマンもかなり上手に描けていますし、似てる似てないはともかく、このケンシロウの絵は全長3mくらいの大作、実はかなりの腕の持ち主かもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渚の微小女 淡島の漂着種子 >>