渚の微小女

日曜日の高知県東洋町の白浜海水浴場の渚
a0125598_2116295.jpg

去年の今頃にこの渚を歩いた時には、沢山のカバザクラの貝殻やカメガイなどが拾えたこともあり、ちょっと期待して訪れてみたのですが、渚を端から端まで歩いてみても、カバザクラの貝殻は1つも打ち上げられておらず、あぁ!完全に空振り・・・(>_<)
私の気を引くような可愛らしい貝達もあんまり拾えず、今年の秋はちょっとさみしいなぁ・・・
a0125598_21164549.jpg

[PR]

by taibeach | 2010-11-15 21:33 | 打ち上げ貝 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/11571653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2010-11-16 00:10 x
いやぁ、これだけ拾えればいいじゃないですか!
でもそちらの環境から言ったら少ない方なんでしょうか。
こちらでもカバザクラガイは時として大量に打ち上がることがあります。
もう少し水温が落ちた春先の方が、そういうことは多い感じですね〜。
Commented by kin at 2010-11-16 20:11 x
ナデシコのきれいどころが揃っていますね。
こういった貝、たくさん拾えても翌日はまったくダメだったり逆もあります。拾えるときには拾っておきたいですね。
Commented by ことまる at 2010-11-16 20:21 x
こんなに一杯一度に拾えません~(涙)
色のバリエーションも会って美しいです~♪
カバザクラにナデシコガイ、一杯拾うのは夢です。
場所によってはツメタガイ大量とかはありますが、あんまり乙女系可愛い貝には縁遠いです。
Commented by taibeach at 2010-11-16 21:54
尚 nao.さん
たぶん私が期待し過ぎているから、少なく感じるのでしょうが、今年は台風が少なかったからか、打ち上げ貝はどこの渚も不漁でした。
こんなはずじゃ・・・という気持ちですが、また来年に期待したいと思います。
Commented by taibeach at 2010-11-16 22:06
kinさん
ちっちゃいですが、色の綺麗なかわい娘ちゃんたちが集りました!(^^)
今年は貝殻の打ち上げが少なく、キンチャクガイも1つも拾えていません。
Commented by taibeach at 2010-11-16 22:12
ことまるさん
本当は、こ~んなに拾えました~!!って画像をアップしたかったのですが、残念ながら端から端まで歩いてこれだけ・・・
画像では大きく見えますが、一番大きなチヒロガイで2cmくらいで、皆ちっちゃくって繊細な娘ばかりです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋咲小紅 お前はもう・・・ >>