今年最後のビーチコーミングのお誘い-☆

一年というのは早いもので、今年もあと一カ月とちょっとになりましたね。
漂着物の季節も冬を迎え、渚歩きも落ち穂拾いの毎日ですが、犬も歩けば何とやら、ビーチコーマーも歩けばネタを拾う・・・そういった諺はありませんが、何かしら発見があるかもしれません。 
さて来月12月5日(日曜日)に、徳島市の小松海岸で今年最後の海の観察会が開催されます。
a0125598_20135293.jpg
a0125598_20143079.jpg
a0125598_2019209.jpg
前回の海の観察会では、地元徳島の放送局・四国放送の夕方5時~の人気情報番組「ゴジカル!」の取材があり、ビーチコーミングについての紹介や当日の会の様子が放送されました。
あがり症でテレビ向きではない私も、コレクションの一部を紹介させていただきましたよ(*^∀^*)
緊張でしどろもどろのインタビューでしたが、さすがプロ!上手に編集して下さっていました(笑)

 【インタビューを受ける海の観察会・I代表☟】  【拾ったものを説明する☟参加者のお譲ちゃん】
a0125598_20194469.jpga0125598_2020730.jpg







さてさて次回、今年最後の海の観察会は12月5日(日曜日)午前10時小松海岸のトイレ前に集合です。
また観察会の前々日くらいに、徳島新聞の「情報とくしま」の「催し参加者募集」というコーナーにも、参加募集が掲載されるでしょから、そちらもご覧になって下さい。
ビーチコーミングは初めて・・・という方も、どうぞお気軽にご参加下さいませ。
I代表はじめ、会のメンバーが親切丁寧にご説明いたしますよ!(●^o^●)
私達と一緒に冬を迎えた小松海岸の渚を歩いてみませんか? ご参加お待ちしております!!
a0125598_20201960.jpg

[PR]

by taibeach | 2010-11-24 20:57 | とくしま海の観察会 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/11612332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 森の人 at 2010-11-25 08:31 x
いよいよ師走ですね~。テレビの放送は見逃しました(涙)はやく録画できるようになりたいなあ。
Commented by taibeach at 2010-11-25 17:32
森の人さん
今年最後の海の観察会、またいつものようにワイワイガヤガヤと楽しい会になるのでしょうね。
皆さんと共に渚歩き出来ることが待ち遠しいです!(^^)
Commented by kin at 2010-11-25 19:26 x
12/5いいものが拾えるとよいですね。

テレビ放送見たいですへへ
Commented by ことまる at 2010-11-25 19:55 x
四国だけでの放送ですか?
見たいです~!
12月5日晴れるといいですね。
小松の父さんに会ってみたいです。
Commented by taibeach at 2010-11-25 20:20
kinさん
ありがとうございます。
漂着物はオフシーズンで、厳しいかもしれませんが、海を眺めながら、気の合う仲間たちとおしゃべりしながらの渚歩きもなかなか楽しいものですね!(^^)
Commented by taibeach at 2010-11-25 20:36
ことまるさん
実は四国放送、徳島の地元放送局。
四国だけではなくて、徳島だけの放送なのですよ。
(だれかDVDに録ってないかなぁ~?)

あ、そうそう小松のお父さん!
お友達の話では、無事に今年の猛暑の夏を越せたようですが、当日は元気な姿を見せてくれるでしょうか?(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 泡比べ! Bubble shell どんぐりコロコロ、ナツメもコロ... >>