民〇党朝日

昨日の夜明け・・・
この時期は水平線上に雲がかかり、日の出が見えないことが多いのですが、昨日は幸いお天気がよくこんなにキレイな朝日が見れましたよ~!(●^o^●)
a0125598_21561993.jpg
この朝日アップにしてみると、なんだか某政権与党のマークに似ていますが、来年は果たして朝日が昇るような力強い政権運営が出来るでしょうか・・・ねぇ? ? ?
a0125598_21563417.jpg

[PR]

by taibeach | 2010-12-06 22:09 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/11668193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2010-12-07 01:21 x
いい夕日ですね〜。
こういう形になるのは海水温と気温差が大きいためで
一種の蜃気楼と同じなんですよね〜。
この時期によく見られるようですが、最近は夕日も見てないな〜。
Commented by taibeach at 2010-12-07 17:52
尚 nao.さん
ありがとうございます。
一種の蜃気楼ですか、勉強になりました。
今度誰かに教えてやろうと思います(笑)
Commented by ことまる at 2010-12-07 22:23 x
こんな夕日を見ると昔日曜の夜やってた素晴らしい世界旅行のオープニングを思い出します(年代がばれますね~)
Commented by at 2010-12-08 00:03 x
この朝日、「ダルマ朝日」と呼ばれる現象に極めてよく似ています…というかほとんどダルマ朝日ですね。冬から春にかけてみられる現象のようです^^
Commented by taibeach at 2010-12-08 18:31
ことまるさん
すごい! OPの頭の一瞬の映像なのによく憶えていましたねぇ~!
「素晴らしい世界旅行」私も見ていましたよ~(^^)
日立グループの提供でしたね。 “この~木なんの木、気になる木~♪ ” のCMも流れていました!!
Commented by taibeach at 2010-12-08 18:39
nさん
日中、太陽を見てもそんなに動いているように感じませんが、朝日が昇るのってすごく早いんですよね~!
初日の出を撮る練習と、バシャバシャといっぱい撮ったのですが、ダルマ朝日の画像は温存しちゃいました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 朝日を浴びて 今年最後の海の観察会 >>