Chi Chi Chi Le Le Le Viva Chile !!

今年もあと半月余り・・・ 来週あたりには、今年の10大ニュースが発表されることでしょう。
さて、今年世界中の人々?に感動を与えた出来事と言えば、南米チリ北部コピアポ郊外で起きた鉱山落盤事故の「地下700mからの奇跡の生還劇」でしょうか?
私もあの救出の生中継を、固唾をのんで視ていた一人でしたよ。 いや~よかったよかった!
地下から救出された33人の作業員達は、チリ政府から名誉勲章を受けたそうで今やチリの英雄。 先日13日には、サッカー英イングランド・プレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッドの招待を受けて、アーセナルとの首位攻防戦を作業員33人のうち26人がマンチェスターの本拠地オールドトラフォードを訪れ観戦したそうですね。 すごいね~!(・_・;)
作業員の中にはニューヨークシティー・マラソンに招かれて完走したり、CMに起用されたり、世界各地から旅行への招待も相次いでいるそうで「年内は家にいる時間さえもない」と大忙しの作業員もいるのだとか・・・  この年末のクソ忙しい時に、全く羨ましい話ですなぁ!(>_<)
そのうち日本のテレビなんかに呼ばれて、来日する日も近いかもしれません。 きっと来るネ・・・


さてさて、先週に行った外ノ牟井の浜 
渚は相変わらずな感じでしたが、いつ漂着したかはわからないモモタマナ☟が1つありましたよ。
a0125598_19513314.jpga0125598_19522960.jpg









そんな渚に漂着していたのがこの☟ペットボトル
ラベルから、ミネラルウォーターのペットボトルだと分かりましたが、さてどこの国のモノなのか?
a0125598_19524434.jpg
ボトルをひっくり返してラベルの裏側を見てみると、「Chile」の文字が! オ~なんとタイムリーな!
一応バーコード表で確認してみましたが、確かに南米チリの製品で間違いないようでしたよ。
このペットボトルが、世界中を飛びまわるあの奇跡の33人の作業員のように、地球の反対側のチリから日本にまでプカプカと海を渡って来たとは考えられないので、たぶん船からの投棄されたモノなのでしょうけどね・・・
[PR]

by taibeach | 2010-12-15 19:53 | 食品・飲料パッケージ | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/11722948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-12-16 12:33 x
渚の探偵:助手さ~ん。
今年はあと半年も残っていませんよ!半年も残っていたら、かえって焦ってしまいそうです。
半月です。はんつき
Commented by taibeach at 2010-12-16 17:24
春さん
あ痛たた・・・失礼しました(汗)
ハハハ 半月ですよねぇ~(^^)
年をとるごとに一年が過ぎるのが早くなっていくような気がします。
Commented by kin at 2010-12-17 20:22 x
チリのペットボトル・・・・地球の裏側から来たと信じたいけれどやっぱり船からというほうが納得してしまいますね^^
Commented by taibeach at 2010-12-17 21:28
kinさん
チリ産ワインって安くておいしいと結構人気があるのだそうなので、ひょっとしたらチリのミネラルウォーターも売られているのかもしれませんが、それでもやはり船からというのが可能性大ですね。

ビーチコーマーの立場からすると、チリから流れてきたというのが夢があって楽しいのですけどねぇ~(^^)
Commented by ことまる at 2010-12-18 21:12 x
チリ産のペットボトルとは!
今年の話題って事でナイスです!!
チリ産ワインはアッサリすっきりで飲みやすいですね。
Commented by taibeach at 2010-12-18 22:04
ことまるさん
「今年の10大ニュース」にランク・イン間違いなしのチリの奇跡生還劇、タイムリーな漂着物でした。
私は、ナイナイの岡村隆史が「めちゃイケ」に復帰した時に、このパロディーでの復帰した演出の方が印象深いです!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鼈甲・・・ なるほど~! ナカガワ・7 >>