グ~ドモーニング, ベトナ~ム!!

12日日曜日の朝、私はお隣高知県東洋町の水尻の浜で夜明けを待っていました。
この日は午後から用事があって、渚を歩くことが出来るのは午前中のみ。 お昼の12時までには、家に帰っていなければいけません・・・そういう事情もあり、少しでも長い時間歩きたいと思い、気合を入れて朝5時過ぎに出発したので、夜明け前に着いてしまいました。(笑)
a0125598_2234575.jpga0125598_22341937.jpg









車の中で途中コンビニで買ってきた菓子パンを食べてながら待っていると、やがて水平線が明るくなってきました。   この日は水平線上に雲がかかっていたので、日の出は見られないかも・・・と思っていたのですが、雲の合間からうっすらと朝日が顔を覗かせてくれましたよ。(^^)
a0125598_22403854.jpg
そんな夜明けの渚で私を迎えてくれたのは、遠くベトナムの海からの長旅で少し色あせてしまったけれど、まだ赤い色が残るキャンディーウキでした。(*^∀^*)
a0125598_22405089.jpg

[PR]

by taibeach | 2010-12-17 23:14 | 高知 東海岸 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/11735797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kin at 2010-12-18 07:30 x
グ~ドモーニング, ベトナ~ム!!映画みたことあります。

今シーズンまだキャンディー浮きみていません。
ゴミの山に隠れているかもしれないので見つけたいです。
Commented by taibeach at 2010-12-18 20:20
kinさん
『グッドモーニング、ベトナム』、アメリカ軍放送サイゴン支局DJ役のロビン・ウィリアムスが、「グ~ドモ~ニング、ベットナ~ム!!」と絶叫!?するシーンが印象に残っています。

キャンディー浮き、きっとあのプラゴミの山の中に埋もれている筈ですよ!(^^)
Commented by ことまる at 2010-12-18 21:18 x
うお~朝日!
この海から登る朝日を見ると、日曜の夜の番組「野生の王国」OPを思い出します。
ベトナムキャンディ浮きの赤色良いですね、おめでとうございます!!
こっちは黄色か薄い黄色ばかりです。
もっとビビットカラーが欲しいです~
Commented by taibeach at 2010-12-18 22:14
ことまるさん
ことまるさんも私と同じテレビっ子だったようですね!(笑) しかも全く同じ番組を見て育ったようです。

ありがとうございます。 ベトナムウキ、黄・緑・赤・青・灰色は拾いましたから、後は白色を待つのみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ギギ 鼈甲・・・ なるほど~! >>