お宝、ザックザク~!

先週の日曜日に訪れた高知県東洋町の水尻の浜
ベトナムウキは拾えたけれど、他に目ぼしい漂着物を見つけることが出来なかったので、早々に打ち上げ貝拾いに速やかに移行…(^^)
a0125598_18412110.jpg
【殻皮の毛がモシャモシャのカコボラ】☟(まだ生きていたのでリリース) ☟【ドでかサザエの殻】a0125598_18415348.jpga0125598_18421036.jpg










とりあえず何も考えず、今日は拾うゾ!と決めて、タカラガイを中心に片っぱしに拾っていたら、いつの間にやらボウル一杯拾っていました。(笑)
a0125598_193131.jpg

[PR]

by taibeach | 2010-12-23 19:21 | 打ち上げ貝 | Trackback | Comments(10)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/11769003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 島酔潜人 at 2010-12-23 21:29 x
大漁!ですね。
ハナマル祭りだ~!
Commented by at 2010-12-23 22:50 x
宝がざっくざく♪
一番上の、石がゴロゴロの浜の石も、よい大きさですね。何時間も遊べそう!
Commented by sidatami at 2010-12-24 19:01
すごい!大量ですね!
サザエの大きさにびっくりです。トゲトゲの個体だったらよかったですね・・・
ちょっと早いクリスマスプレゼントですね。
Commented by ことまる at 2010-12-24 23:04 x
きゃ~!!凄いです!
タカラガイにイモガイ♪こっちじゃまず見れない南国の貝です~!
半日で雪が積もりました、中途半端に寒いです。
Commented by taibeach at 2010-12-25 00:22
島酔潜人さん
いつもは、ツルピカの気に入ったものしか拾わないようにしているんですが、今回はクラフト用にと、多少の難は目をつぶって拾いまくってきました(^^)
Commented by taibeach at 2010-12-25 00:28
春さん
この渚で貝拾いを始めると、なかなかやめられなくなります。
ホントは何時間でも拾っていたかったのですが、この日は午後には家に帰っていなければならなかったので、途中で切り上げるのに苦労しました。(笑)
Commented by taibeach at 2010-12-25 00:34
sidatami さん
この渚、タカラガイは拾い放題!好きなだけ拾って帰れます。
中にはツルピカの状態のいいものも拾えます。
Commented by taibeach at 2010-12-25 00:40
ことまるさん
そちらは半日で雪景色ですか! ううっ、寒そうですね。
タガヤサンミナシ(写真のイモガイ)は、徳島では見たことがないのですが、高知では普通に拾えます。
さすが、南国高知ですね(^^)
Commented by kin at 2010-12-25 19:33 x
おおっ! 立派な貝ばかり!! やっばり暖かいんだ!
朝から寒い一日でした! 年を重ねると寒さがこたえます。といっても北海道に住む方からみれば暖かいほうなのですが・・・。
日本列島、狭いようで広いです。
Commented by taibeach at 2010-12-25 21:08
kinさん
高知はやっぱり暖かいのでしょうね。
グンバイヒルガオもまだまだ元気そうでしたから。

今日は徳島市でも雪が舞うなど、こちらでも寒い一日でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お宝、ザックザク~! その2 来年の干支、GETか? >>