久々のイエロー

今年のお正月休みは、恒例の車中泊の旅には出かけず、円高ドル安なので家族で海外旅行に行
・・きたかったけれど、そんなお金もないので、ほとんど家でゴロゴロしていました。(笑)
車中泊の旅に出ないので、なんとか近場の渚で何かいいものを拾いたいと3日、一年に一度しか行かない山座の浜へと行ってきました。
a0125598_22525361.jpg
去年は台風が少なかったからか、漂着物帯の様子は去年の2月に訪れた時と、あまり大きく変わっていませんでしたが、浮き類はそこそこ漂着していました。 (今回は漂着浮きの整列写真はありませんが ^^;)
a0125598_22532521.jpga0125598_22533816.jpg









青いオレンジ浮きは漂着していませんでしたが、久しぶりにオレンジ浮きのイエローが拾えました。
a0125598_22541963.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-01-08 23:24 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/11872607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2011-01-09 21:40 x
黄色浮きゲットおめでとうございます。
去年よりもオレンジ浮きの総数がぐっと減って、青色の浮きが多くなってきたように思います。漁具にも流行り廃りがあるのかも~。
Commented by taibeach at 2011-01-09 21:57
ことまるさん
こちらでもオレンジウキの漂着は、数年前と比べるとずいぶんと少なくなり、変わってブルー紡錘浮きが増えています。
このイエロー浮きはずいぶん昔のタイプ。 絶滅危惧種です(笑)
そちらでは“青色のオレンジウキ”は漂着し始めましたか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< この宝もそのうち・・・ 八角? >>