「100エーカーの森」に帰りたい・・・

今日の徳島は強い寒波の影響を受け、県内すべての気象庁の観測所において、今日の最低気温が氷点下となる厳しい冷え込み。 
県内各地の最低気温は、県北西部・池田で-2.5度、徳島 -0.9度、県南部・蒲生田 -0.7度 、美波町
日和佐 -2.1度、そして最南部の海陽町では、-5.8度となり、また観測史上最低記録を更新です。
天気予報によると、強い寒気がさらに流入する影響で、明日の朝は、今日よりもさらに冷え込むのだとか…(>_<)
a0125598_2183710.jpg
徳島南部には、昨夜のうちに雪が降ったらしく、日陰には午後になっても雪が残っていました。

今日の午後、徳島市の勝浦川の河口の海岸に行っていたのですが・・・
何にもない渚は、☟ご覧のように吹雪です! 寒い寒い・・・(T_T)
a0125598_21212674.jpg
そんな渚には、「クマのプーさん」のお話しに登場するキャラクター、“虎のぬいぐるみ”の『ティガー』(Tigger)のぬいぐるみが漂着?していました。   「ぬいぐるみ」の「ぬいぐるみ」???
a0125598_2143288.jpg
雪の降る渚で、寒そうに横たわるティガーからは、彼の口癖である「世界一のトラは俺一人!」という言葉も聞こえてきません・・・

今日は何も拾えなかったので、明日はまた「県南のタイドプールの生き物編」に戻ります。
[PR]

by taibeach | 2011-01-30 21:40 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/12022749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2011-01-31 00:07 x
そちらでも降りましたか〜。
こっちでも夕方前に黒い雲が押し寄せてきて、一時でしたが雪が舞いました。
たぶんニュースでは都心で雪が降ったと流れているでしょうけれど
都心で降っても、こっちで降るのはかなり珍しいことです。

ぬいぐるみって暖かなイメージですけど、ティガーくんは寒そうですね(笑)
Commented by kin at 2011-01-31 19:41 x
徳島でも椿に雪が・・・・!!
うっすらの雪化粧は絵になりますが、こっちのは
洒落になりません* *
Commented by taibeach at 2011-01-31 20:40
尚 nao.さん
暖かくなった頃を見計らって出かけたのですが、3時頃とうとう降りだしました。
県南の太平洋側の地域では、全く降らなかったようですが・・・
こちらも太平洋側の海に面した所は、雪があまり降りません。
Commented by taibeach at 2011-01-31 20:47
kinさん
テレビで見ましたが、大雪で鉄道や高速道路、国道もストップだそうで、福井は大変なことになっていますね。
早く渚歩きが出来るようになるといいのですが・・・
Commented by ことまる at 2011-01-31 21:10 x
徳島で雪って凄すぎですね。
とは言え今日は路地を車で通ると(雪が中途半端にどけてなくて)がたがたが凄すぎ、ゲロりそうなくらいの悪路でした(笑)
浜で出会うヌイグルミ達、Dィズニー率って高いです。
ごろりと無造作に横たわっていると哀愁漂いすぎです。
Commented by taibeach at 2011-01-31 23:37
ことまるさん
今回の寒波、さすがに徳島でも平野部で雪が降りました。 といっても日本海側の大雪から比べると、全然たいしたことないのですが・・・

確かに渚のぬいぐるみ達のDィズニー率はたかいですね。 それだけ人気も販売数も多いのでしょうね。 それから捨てられる率も・・・(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 君たちがいて、僕がいる! 白髭?オレンジですが・・・ >>