梅は咲いたか 桜はまだかいな・・・

いよいよ春が来ましたね! 2月4日「立春」の今日の徳島南部、最高気温は阿南市蒲生田で12.1度、 美波町で15.2度、海陽町では14.4度を記録し、3月中~下旬くらいの暖かな春の陽気となりました!
a0125598_23202062.jpg
あちらこちらで梅の花が一斉に咲き始め、日照時間も徐々に長くなりつつありますが・・・
a0125598_23204279.jpg
まだまだ桜が咲くのには早いようですね。  もう少しの我慢です(*^_^*)
a0125598_23205269.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-02-04 23:27 | 打ち上げ貝 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/12054097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2011-02-05 20:33 x
今週は先週までが嘘のような陽気が続きましたね~。
梅の花、早春って感じでワクワクします。
花も愛でれて香り良し、実・美味ということ無いです。
Commented by taibeach at 2011-02-05 22:02
ことまるさん
まだまだ朝方は冷え込みますが、日中は北風さえ吹かなければ、すっかり春の陽気といった感じになってきました。
明日からは県南の梅の名所でも、梅まつりが開催されるのだそうです。
春は一歩一歩近づいてきていますね!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渚のカニ その1 待ち遠しいな・・・恵方の風 >>