強引な・・・ あなたが・・・ 好き♡

今日の徳島、またまた激しく雪の舞う寒~い一日となりました。
徳島市などでは、最低気温が15時34分に0.5度を記録するなど(最高気温4.1度/09時44分)昼間に気温が上がらなかったために、6センチの積雪があったそうです。
この雪の影響で、高速道路が通行止めとなったり、路線バスの一部が運休となるなど、雪に慣れていない徳島では交通機関が乱れた他、交通事故も多発したそうです。 雪はホント怖いですね!

日中は比較的気温が上昇し暖かくなる徳島県南も、今日は広く雪雲に覆われて、最高気温が美波町で4.5度、海陽町で4.2度と上がりませんでした。 大雪注意報が発令されるなど、激しく降っていた雪も夕方には止んだのですが、明日の朝は路面の凍結が心配です・・・(>_<) 

 【県南部でも、☟大雪注意報が発令中!】    【美波町大浜海岸☟も、すっかり雪化粧】
a0125598_2117483.jpga0125598_21171641.jpg










さて、今日はとんだホワイト・バレンタインデーとなってしまいましたが、今海の中ではヤドカリ君の男子達は激し~い“婚活バトル”を展開中! 
バレンタインチョコをただ大人しく待っているだけのニッポン男子と違い、欧米のバレンタインのように男の方からガンガンとアタックしていきますよ!
自分の気に入ったヤドカリ女子を見つけたならば、女の子のお家ごと拉致して・・・  あ、イヤ! 
うぉほん おほん・・・  もとい、気に入ったメスを大切に抱きしめたまま、あちこち移動します。
   磯場のタイドプールの中☟でも・・・           モラスコの水槽の中☟でも・・・ 
a0125598_21541825.jpga0125598_22184990.jpg









何処へ行くにも、彼女を片時も離しません!
a0125598_22222256.jpga0125598_2225079.jpg









それはもう、彼女のいないオニヒトデがヤキモチをやいて、☝やけを起こしてしまうくらいにね!

こんな強引な男、ヤドカリ女子はさぞ嫌がっているのでは・・・?
と思いきや、お姫様ダッコをされた彼女の表情は、満更でもないよう・・・に、私には見えます(笑)
彼らの耳には、たぶんこんな曲が聞こえているのかも知れませんね! 
まぁホントは、この歌が流れているのは私の頭の中なんですが・・・(*^_^*)
a0125598_2238482.jpg
「僕は死んでも君を離さないゾ! いいだろう!?」なぁ~んて、こういう強引さが昨今の草食系と呼ばれる男子にも欲しいところです! ですがこの強引さも、人によってはストーカーと受け止められかねないという危険性があるので、くれぐれもその見極めの注意も必要ですがね。 
人間の女の子とヤドカリとは違いますから~! えぇぇぇ~!(>_<) ・・・ちゃんちゃん(汗)

 ※ この超ラブラブなヤドカリカップルは、牟岐町のモラスコむぎで見られますよ!(^^)
[PR]

by taibeach | 2011-02-14 22:40 | 海の生き物 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/12115094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2011-02-15 23:35 x
人間の草食系男子!見習って下さい(笑)
ストーカーと肉食系男子・・・こうやって見ると紙一重ですね(笑)
Commented by taibeach at 2011-02-16 19:29
ことまるさん
一昔前までは、好きな女の子を落すには、押して押して押しまくれ!とか、一度や二度フラれた位で諦めるな!なんていう人がいましたが、最近ではそんなことするとストーカーに間違えられかねません。(>_<)

他のオスに奪われないように、メスを抱えて移動するヤドカリ君、ヤキモチやきで独占欲が強いようです。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< モドキ~ズ 今年も来たよ!空飛ぶ金魚 >>