Blue, Red , Yellow

子供の頃から、渚で貝殻を拾うのが好きだった私
貝殻拾いの次にハマったのが、ビーチグラス(シーグラス)拾いでした。
ビーチグラスを拾い始めた頃は、とにかくビーチグラスなら、何でも片っぱしから拾っていました。
たくさん集ったなら、そのうちビーチグラスで何かを作ろう!と考えていのですが、山のように集った今でも、ビーチグラスは未だ倉庫の奥でひっそりと何かに変身するその時を待っています…(・_・;)
そんな訳で、最近は波によって研磨され、まぁ~るくカワイイ形のものしか拾わなくなりました。

先週雪の降った金曜日、そんな私がビーチグラスを拾い始めた頃に、よくビーチグラス拾いに行っていた、小さなビーチへと久しぶりに行ってみました。
a0125598_2121931.jpga0125598_2123829.jpg








久しぶりのビーチグラス拾いでしたが、と “ 信号カラー揃い踏みのビーチグラス ” を
GET!出来ましたよ!\(^0^)/
a0125598_2125757.jpga0125598_21384.jpg








色のビーチグラス、久しぶりに嬉しい拾いものをして、ちょっと浮かれ気分の私の頭の中では、大好きな浜省のあの曲がグルグルと流れていました・・・  全く単純なヤツですね~(笑)
a0125598_2135155.jpg


[PR]

by taibeach | 2011-02-16 21:03 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(12)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/12127415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 島酔潜人 at 2011-02-16 22:54 x
赤ってすごく珍しいですね。
ちょっと美味しそうな感じがいいです。
Commented by at 2011-02-17 16:22 x
赤、黄色、コバルトブルーをいっぺんに拾われるとは…!私は赤を拾うまでに2ヶ月半はかかりましたよ。しかも厚みも結構ありそうで羨ましい!
ビーチコーミング…今は寒いのと、忙しいのとで11月以来は行けていません…orz 3月の会にはぜひ参加したいと思っているのですが…
Commented by at 2011-02-17 17:49 x
カラフル!
シーグラスというより、舐めかけの飴みたいですね。
しかし、赤いガラスって、なんだったのですか?
Commented by taibeach at 2011-02-17 18:15
島酔潜人さん
シーグラスは山ほど拾っていますが、赤色のものは数個しか拾ったことがありません。
久しぶりに素敵な宝物を手に入れることができました(^^)
Commented by taibeach at 2011-02-17 18:23
nさん
最初はね、青色を拾って喜んでいたのですが、磯観察を終えて帰る時に赤色を見つけました。
だから後は必死になって黄色を探しましたよ!(笑)

2ヶ月半で赤色を見つけたなんてスゴイですね!
私は赤色に出会うまでに、1年以上はかかっていますよ。
Commented by ことまる at 2011-02-17 19:12 x
ビーチグラスで信号三色揃うなんて!!凄い~!
赤色は見た事がないです。黄色も少ないですけど、こんなきれいな赤色のビーチグラス、グミみたいで美味しそうです(笑)
Commented by taibeach at 2011-02-17 19:28
春さん
そうでしょう(^^)
シーグラスは淡い色のものが多いのですが、赤や青が加わるとカラフル度がグンとアップしますね。

赤色のガラスが使われていたもの?
さて、何なのでしょうね~? 私も知らないのですが、装飾品のようなものでしょうか?
Commented by taibeach at 2011-02-17 19:38
ことまるさん
拾える時には拾えるものですね(^^)
このビーチでシーグラスを拾うのは私くらいなので、また海が荒れた後にでも、また行ってみようかな。
Commented by 尚 nao. at 2011-02-17 20:46 x
こんなに鮮やかなビーチグラスってなかなかないですよね!
だいたい、黄色や赤いガラスってかなりレアですもの。
いや〜綺麗ですね☆
Commented by taibeach at 2011-02-17 21:19
尚 nao.さん
ありがとうございます。
赤いビーチグラスも確かになかなか拾えないのですが、私のフィールドでは黄色のビーチグラスの方がより希少な感じなのです。
Commented by kin at 2011-02-17 21:21 x
うーんこんなドロップみたいなビーチグラスもあるのですね!
黄色と青はありますがまだこんなに綺麗なのはないですね。ましてや赤なんて!!
Commented by taibeach at 2011-02-17 23:29
kinさん
そちらでは黄色のビーチグラス、拾えるのですね!
ガラス片が研磨されて、丸いビーチグラスになるには長い時間が必用ですが、適度に砂利のある海岸ならば早いのかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 赤いもの・シリーズ2 モドキ~ズ >>