赤いもの・シリーズ2

今日の徳島南部は雨の一日。 日中は弱い雨が時折降る程度でしたが、雨は夜になると南風と共に激しさを増し、現在(22時半)も雨が降り続いています。
先月は全くと言っていい程雨が降らず、最近は水不足が心配され始めていたので、この雨は恵みの雨となったのではないでしょうか。
私としても、いよいよ南風が吹きだしたということは、かなり嬉しい出来事です。
漂着シーズンは、まだまだ先のことでしょうが、南風はワクワクさせてくれますね!(*^_^*)
あらら~でも、今「竜巻注意報」なんてものが発令されましたよ・・・

さて、先週の土曜日は牟岐の磯であまりキイロダカラの貝殻が拾えなかったので、キイロダカラの貝殻を数年前にたくさん拾った実績のある渚へと出かけてきました。
ですがこの渚、難点は山道を15分以上も歩かなくてはならないこと。 行きは下り坂なのでまだいいのですが、帰りは上り坂!足場の悪いところもあり、かなりキツイのが難点なのですよねぇ・・・
a0125598_2251734.jpg
この渚、浜の幅が狭いので漂着物もそんなに多くありません。 ペットボトルばっかり・・・ 
そんな渚で拾ったのが、この☟赤い恐竜?のフィギュア。 背景の岩場がいい雰囲気でしょ(^^)
a0125598_22511749.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-02-17 23:14 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/12134619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 似ている at 2011-02-18 11:02 x
この怪獣、前に拾ったやつに似ている。
同じシリーズかも? これ↓↓
http://simayoibito.blog.so-net.ne.jp/2010-10-15
Commented by taibeach at 2011-02-18 20:06
似ているさん、じゃなくて島酔潜人さん(笑)
ホントよく似ていますね~!
青と赤、たぶんこいつらは兄弟なのでしょうね!(^^)
Commented by 島酔潜人 at 2011-02-18 20:26 x
すいません、ブログによってコメント入れたり名前入れたりで、たまに間違います。
Commented by taibeach at 2011-02-18 21:00
島酔潜人さん
いえいえ、どうぞお気になさらないで下さいね。(^^)
ブログのアドレスで、すぐに分かりましたよ!(笑)
この怪獣(恐竜?)も、兄弟が西表島の渚にいたとは思いもしないでしょうね。
Commented by ことまる at 2011-02-18 22:13 x
良いですね~!恐竜フィギア!!!
この微妙なデザインも味があります♪

ですが・・・そうなのです。最近南風です。
もうそろそろこっちはシーズンが終わりそうな予感です。
Commented by taibeach at 2011-02-19 00:08
ことまるさん
ありがとうございます(^^)
海の付着物によってさらにいい味が出ています。(笑)

南風、雨の降っている間だけでしたね。 
今日はまた南風以上の北風が吹いていました! (>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 赤いもの・シリーズ3 -鉄の巨人- Blue, Red , Yellow >>