TUNAMI

今日14時46分に、三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震が発生しました。
地震の規模はM8.8 記録が残っている明治以降では最大の巨大地震になってしまいました。
報道などによりますと、地震や津波などによって東北~関東地方では甚大な被害が発生しています。 まるで悪夢をみているかのようで、本当に怖いです・・・
被害に遭われた皆様へ心からお見舞い申し上げると共に、今後の情報にも十分ご注意下さい。
a0125598_23412529.jpg
昨日はこんなに穏やかだった海でしたが、徳島県でも大津波警報が発令され、県南の由岐港では20時27分に、1m20㎝の津波を観測したそうです。  
阿南市・美波町・牟岐町・海陽町など県南地域では現在も避難指示が出されています。
大津波警報が発令されるということは、私も生れて初めての経験なので、とても不安な気持ちでいっぱいです。 今夜はどうやら眠れぬ夜となりそうです・・・
[PR]

by taibeach | 2011-03-11 23:59 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/12258827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 森の人 at 2011-03-12 08:34 x
無事でなによりです。あるいは避難されたかと心配していました。徳島も平常通りです。まだ油断できませんのでくれぐれもご注意ください。
Commented by taibeach at 2011-03-12 10:39
森の人さん
ありがとうございます。 御心配おかけしましたが無事です。 m(_ _)m
我が家は相当な津波でない限り安全な所にあるので大丈夫でしたが、こちらでは一時期高台などへと避難されている方もいました。
現在もまだ大津波警報が継続されていて、普段とは違うスピードで川を逆流する潮を見ると少し心配ですが、町は平静な生活に戻ったかのようにみえます。
Commented by ろっかく at 2011-03-12 20:05 x
今日の午後、加賀地方の津波注意報は解除されました。
テレビで見た津波、恐ろしかったです!人ごとではないですね。
平常の生活に戻るのには長い時間かかりそうですね。
Commented by taibeach at 2011-03-12 22:47
ろっかくさん
徳島に出されていた大津波警報→津波警報は解除されましたが、現在も津波注意報は出されたままです。
すべてをのみ込んでしまった津波、本当に怖いです・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 明日の「海の観察会」は中止です。 開花宣言! >>