渚花開花前線

今日の徳島南部、朝からどんよりとした曇り空でしたが、お昼頃晴れ間がのぞいてきたので・・・
a0125598_22202613.jpg
パチリ!(^^)とこんな写真を撮っていたら、あっという間に雨模様に・・・(T_T) 
その後雨はやみましたが、晴れたり曇ったり、急に雨が降ったりと忙しいお天気の一日でした。

さて、約2週間ぶりの田井ノ浜の渚。 
桜前線は順調に北上していますが、ここ田井ノ浜の渚の植物達の開花状況はどうでしょう?
  【ハマダイコン = ☆☆☆☆☆ 満開!】     【コマツヨイグサ = ☆ 一分咲き】
a0125598_2232526.jpga0125598_22321937.jpg









   【ハマヒルガオ = ・・・ まだ葉っぱ】       【ハマボウフウ = ・・・ まだ葉っぱ】
a0125598_22324618.jpga0125598_22325844.jpg









a0125598_22332048.jpg
      【コウボウムギ(雄花) = ☆☆☆☆☆ 満開!】 春ですね! \(^0^)/
[PR]

by taibeach | 2011-04-07 22:53 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/12386182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2011-04-08 21:56 x
コウボウムギがもう満開!!これは凄いですね~。
春が来ています♪
ハマボウフウちょうどおひたしにはいい感じのサイズでは・・・(笑)
Commented by taibeach at 2011-04-08 22:16
ことまるさん
コウボウムギ、いつの間にやら満開になっていて私もビックリでした。
コウボウシバも見てこようと思っていたのに、途中で忘れてしまいました・・・(>_<)

ハマボウフウ、そうですね。 食べ頃だと思います(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ビーチコーミグのお誘い 君の名は・・・ >>