波にゆらゆら

今日の徳島南部は雨の月曜日。 
いつもと同じように、仕事場のパソンコンの電源を入れたけれど、正常に立ち上がらずエラーランプが点滅! 再起動しても全くダメでお手上げ状態・・・ \(◎o◎)/!
メーカーさんに電話して、リモートメンテでプログラム書き換えてもらい、なんとか復旧しましたが、週の頭からちょっと焦った朝となってしまいました。(笑)

さて、春をむかえた田井の浜の渚。 波打ち際を歩いていると、砂の中から貝が・・・
a0125598_21171357.jpg
 ・・・と思ったら  あれ~~ 波が~!!
a0125598_21161469.jpg
波が引いた後には、ナミノコガイが現れましたよ!(^^)
a0125598_21154460.jpga0125598_21155868.jpg









ようやく姿を現したと思ったのに、次の波が来る迄には-
a0125598_21483724.jpg
まるで忍者のごとく、素早く砂の中へと消えて行ってしまいます。(*^_^*)
a0125598_2148504.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-04-18 21:52 | 海の生き物 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/12441018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2011-04-19 22:47 x
こちらではフジノハナガイがほとんどですけど
この波乗り行動は見ていて飽きませんよね。
フジノハナガイの場合、波が寄せてくる瞬間に
沸き立つように砂から出てくる様子がもう楽しくて楽しくて!(笑)

それにしても、パソコン
リモートメンテでプログラムの書き換えなんてできるんですね?
すごいな〜。
Commented by taibeach at 2011-04-19 23:12
尚 nao.さん
徳島県北部の砂浜では、フジノハナガイが多いのですが、県南の海岸ではナミノコガイが多くなってきます。
彼らの波乗り、いつまで見ても飽きませんね。

パソコンのリモートメンテ、便利な時代になりましたね。
Commented by beachcomberjp at 2011-04-20 21:07
ひえ~!!リモートメンテ!
ハイテクですなぁ・・・!

ナミノコ、けっこう美味しいですよ。
オレはこいつを捕まえて、味噌汁に入れてます。(笑)海水はペットボトルに入れて持ち帰り、数時間砂だしすれば、OKですよ。
Commented by ことまる at 2011-04-20 22:04 x
リモートメンテで書き直し・・便利ですね。
パソの不調は怖いです。データー保存・外付けでしてないですし・・吹っ飛んだら終わりです。

ナミノコガイ良いですね~!冬場たまに上がりますが、数を拾えないので・・・潮干狩りは憧れです。
Commented by taibeach at 2011-04-20 22:09
Shigeさん
設備を導入して10年になりますが、初めて役に立ちました(笑) まぁ何事もないのが一番なのですがね。

ナミノコガイ、最近は結構数も増えてきたようなので、今度私も試してみま~す!(^^)
Commented by taibeach at 2011-04-20 22:14
ことまるさん
私もシステムのプログラムなどと言われても、まったくお手上げな世界なもので、やっぱり餅は餅屋に頼むのが一番ですね。
最近は我が家のパソも何かと不調気味なので、少し心配です・・・(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 浦島太郎は釣り名人? 旬の寄りもの >>