降水確率90%

明日は今月唯一の土曜休。 行きたい所は山ほどあるのですが、今見た明日の天気予報は雨! しかも降水確率は90%・・・ (T_T)
ですが、ネタもなくなってしまったので、明日は海へ出ますよ!
a0125598_23253798.jpg
こんなお天気☝じゃないだろうけど、2月の終わりはこんな☟だったグンバイ君も気になるし・・・
a0125598_23255114.jpg
運が良ければ、彼(カミスジダカラ)☟にも、また出会えるかもしれませんからね!(^o^
a0125598_2326390.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-04-22 23:32 | 打ち上げ貝 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/12461922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-04-23 13:27 x
カミスジダカラ、いまだに巡り会えません!
いつか会えるといいな…

雨はどうですか?寒くないといいですね。
Commented by ことまる at 2011-04-23 16:58 x
朝から雨が降っていて、がっかりです。
グンバイヒルガオって2月の終わりには芽を出しているのですね~!早いです!!!
カミスジダカラはとても美しいですし・・・続報を楽しみにしています。
Commented by kin at 2011-04-23 20:33 x
グンバイヒルガオもあっという間に花をつけるのでしょうね。

カミスジダカラ・・なんとも素敵な模様ですね!
Commented by taibeach at 2011-04-23 23:32
朔さん
私も今年になって始めて出会えました。 ・・・というか、今までそんなに気にしていなかったからでしょう。
カミスジダカラの探し方。 と言っても小さな貝殻ですから、とにかく渚にしゃがみ込んで、ひたすらチャイロキヌタを一個一個チェックすること。(よく似ています)
Commented by taibeach at 2011-04-23 23:42
ことまるさん
今日は朝から雨の中渚を歩いて、ずぶ濡れになってしまいました。 グンバイ君の元気な姿も見れて一安心でしたが、貝拾いする状態ではなく残念です・・・(>_<)
カミスジダカラの続報は、お預けということで、お許しを~(^^;)
Commented by taibeach at 2011-04-23 23:48
kinさん
グンバイヒルガオ、花が咲いていてくれたら・・・なんて期待して行ってみましたが、やっぱりハマヒルガオのようにはいきませんね。(笑)
カミスジダカラ、一見チャイロキヌタなんですけど、手にとってよく見ると髪筋模様が・・・
何とも不思議なタカラガイです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 返り討ちに・・・ 四字述語通りには・・・ >>