雅な牡丹

雨風吹き荒れる高知の渚をさまよい歩き、びしょ濡れになりながら帰った土曜日。 
午後からは、両親を連れて(珍しく親孝行? ^^;)鳴門の牡丹寺・観音寺に行ってきましたよ。 a0125598_21211099.jpga0125598_21212269.jpg










a0125598_21233883.jpga0125598_21235131.jpg









a0125598_21253982.jpg
初めて訪れた観音寺の牡丹の庭。  様々な種類の牡丹の花々の美しさに魅了されて、バカみたいに写真を撮りまくってしまいました。  どうやら私が一番楽しんでいたみたい・・・(笑)
a0125598_21241567.jpga0125598_21243183.jpg









a0125598_21262612.jpg

そしてこちら☟は海の牡丹・チリボタンの貝殻。
和名の散り牡丹は、散ってしまった牡丹の花びらということでしょうか・・・
渚に舞い散った赤い牡丹の花びら。。。  なかなか雅びやかで素敵ですね~! (^o^
a0125598_21271743.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-04-26 21:44 | 打ち上げ貝 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/12480526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 島酔潜人 at 2011-04-27 20:05 x
最後のオチ、ナイスです。
Commented by taibeach at 2011-04-27 20:28
島酔潜人さん
ハハハ すいません。
これが言いたいばかりに、鳴門まで行ってしまいました(笑)
Commented by ことまる at 2011-04-27 21:23 x
牡丹美しいです~!!!
そしてチリボタン♪赤色が鮮やかできれいです。
Commented by taibeach at 2011-04-27 22:50
ことまるさん
牡丹の花、手入れが行き届いて、とても綺麗でしたよ~!
牡丹の大輪の花は、見応えがありますね。

渚の牡丹も、つい手が伸びてしまう美しさです。
Commented by crazylovers at 2011-04-28 23:18
最後は、まさにオチ!
オチボタンなら、ばっちりですが、これはチリボタン!
全然散っちゃない~!!
散らせて欲しかったね。(笑)
Commented by taibeach at 2011-04-28 23:54
Shigeさん
すいませ~ん! オチをつけたつもりが、散っていませんでしたね(^^)
チリボタンの貝殻も、こんな風に海の中では、牡丹の花のように集って郡体を作っていたら、面白いんですけどね~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 地味~ズ 発掘 >>