空飛ぶカメ!?

昨日の夕方、鳴門~阿南迄の海岸部では、数100m先が見えない程の濃霧に包まれていた徳島。
a0125598_19554047.jpg
                         【吉野川大橋北詰より、徳島市中心部方面】

今日は気持ち良く晴れ渡りましたが、黄砂に覆われて遠くの山々などは白っぽく霞んでいました。
a0125598_1956668.jpg
                                      【美波町・薬王寺より】

県南・美波町にある「日和佐うみがめ博物館・カレッタ」に、新館がお目見えした(・・・と新聞で知った)ので見に行ってみましたよ。  
a0125598_19583949.jpga0125598_19585165.jpg









従来のカレッタの建物とは、別棟として造られた新館、その名も 『ただよう うみがめ館』(^^)
a0125598_20344687.jpga0125598_20345976.jpg









館内に入り、天井に開けられた窓を見上げると、なんと頭の上をウミガメ達が飛びかっています!
a0125598_2041338.jpga0125598_20411564.jpg















今回お目見えした新水槽は、従来の水槽とは違い、天井に設置されているため、泳ぐウミガメを下から眺めるようになっていて、ウミガメたちがまるで空を飛んでいるかのように見えます!
a0125598_20472029.jpg
a0125598_20473280.jpg
入館料が大人600円と、私個人的にはちょっと高いような気がしますが、明日からのGW後半戦、ウミガメの大好きな方は行ってみてはいかが~!? (*^_^*)
[PR]

by taibeach | 2011-05-02 20:48 | 博物館・水族館 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/12509874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 島酔潜人 at 2011-05-02 23:03 x
これで、火を噴いたらガメラですね。
最近どこも、展示方法に一工夫しているようですね。
Commented by taibeach at 2011-05-02 23:37
島酔潜人さん
ハハハ、本当ですね! 彼らが口から火を噴いたら面白いでしょうね~! カレッタも大儲けです!(笑)
先日、徳島動物園でも面白い展示を始めたんですよ~
また近日、アップしますね!(^^)
Commented by ことまる at 2011-05-03 16:45 x
面白い展示方法~!!
空を飛んでいるように見えます。
ウミガメ的には隠すとこも隠せないあけっぴろげな状態ですが・・(笑)
Commented by taibeach at 2011-05-03 20:13
ことまるさん
今流行りですよね~ こういう展示方法。
頭の上をウミガメが泳ぐ。 何とも不思議な感じです。ウミガメ達、何にも隠し子事はなく、み~んな腹白です!(笑) 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハマナスの咲く頃-♪ マリンブルー・ウィーク >>